※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近あまりミルクを飲まない状況。母乳に切り替えるべきか、悩んでいます。成長もゆっくり。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいのあと🍼飲んでくれません😭

相当お腹空いてると飲んでくれる時もありますが
最近はあまり飲んでくれません。。
1日トータル🍼が150くらいです

6130→6270で1週間で140しか増えてません

🍼あげてから母乳にした方がいいのか
母乳諦めた方がいいのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいで満足できているのではないでしょうか??
体重を日割り計算すると1日の増加量が足りてないと思ってしまうかもしれませんが、体重は必ずしも毎日同じ量ずつ増えていくわけではないので1ヶ月単位くらいでみても良いのかなと思いますよ😊

• ママ

ママ

体重気にしすぎなんですかね💦上の子がそれで新生児期に入院になってしまったので余計増えなきゃ!!ってのがあって😭😭

もう少し長い期間で見てみようと思います!

• 10月16日
みさ

おっぱいで足りてると言うことだと思います!
ミルク足さなくてもいけるんではないでしょうか?

• ママ

ママ

舌で押し返されたり要らなくなるとニコニコされたり、、やっぱりいらないって事ですよね💦

• 10月16日
k

母乳だけで足りているのかな思います😊
うちも最初は混合でしたが、母乳のあとミルク飲まなくなったらもうミルク辞めてました!
少し心配だったので母乳相談室で母乳量を計測してもらったら、足りてるねー!とのことだったので✨
あと、大人でも少食、大食いの人がいますが赤ちゃんも色んな子がいて、うちは長男が少量で満足してしまうタイプでした💦(未だに少食です…😅)
3ヶ月頃からは日割りの体重より、身長と体重のバランスのほうが大事なようで、うちの場合、少しずつでも増えていて痩せすぎでもなかったのでいつも検診では問題なしでした!

• ママ

ママ

大きく生まれたので余計増えるスピードが緩やかなのでは?と思ったりして🥲上の子が体重増えなくて入院になったりしたので余計気にしてるのかもしれません😭

身長と体重ですね☺️!とりあえず4ヶ月検診まで様子みて決めようと思います!!

• 10月16日