※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期のおっぱいかぶれについて、皮膚科を受診するのが良いです。乳輪周りの皮膚が黒っぽく変色し、乾燥もひどいようです。市販の塗り薬も検討していますが、授乳中で薬に悩んでいます。

【授乳期のおっぱいかぶれについて、病院の何科に行ったら良いですか?】

授乳期のおっぱいかぶれは病院の何科に行ったら良いですか?
1ヶ月半ほど前から蒸れや汗で痒くなるようになりかいてしまうので悪化して乳輪まわりの皮膚が黒っぽく変色するほど酷くなってしまいました。
ガサガサしていてかぶれというより乾燥の方が強いかもしれないです。
ワセリンで毎日保湿していますがあまり良くならず。
母乳パットがないと下着が濡れてしまうので取ることが出来ないです。市販でもなにかいい塗り薬などあれば教えてください。授乳しているのであまり薬がなく困っています。
痒くても触らないのが1番なのはわかっているのですが本当に痒くて痒くて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科へ行きましょう😭
私も酷く荒れて辛かったです💦
もらった薬はステロイドでしたが、授乳時には洗って飲み終わったら軽く拭いて塗ってをしたら良くなりました。
面倒ですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科で良いのですね😭!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日