※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目の出産が前回より恐いです。自宅出産や帝王切開が心配。同じ経験の方いますか?

出産がこわい…😱
37週に入りました。

2人目なのに出産が前回よりも恐いです。
約7年ぶりだからなのか…
初産はかなりのスピード出産でした。
産んだ後は余裕だったな〜って思っていたくらいなのに…😇😇😇

さらに早まって自宅で生まれてしまわないか…
生きて帰れるのか…
帝王切開になったら嫌だな…(手術が怖いだけです)

同じような方、同じだったよって方
いらっしゃいますか😭?

コメント

Moony

わかります!!!
1人目で陣痛の痛みを知っている分、怖くなりますよね😭
今回4人目ですが、またあの痛みを味わうのか…と思うと憂鬱になります😂

• みい

みい

共感嬉しいです!!
    そうなんです…色々分かってるからこそ具体的に不安になるというか😥
    4人目✨尊敬でしかありません!

• 10月16日
  • Moony

Moony

臨月になると知ってる分余計にソワソワしちゃいますよね💦
    4人目でもめちゃくちゃ怖いです…
    私の場合、上の子3人とも自然に陣痛来なくて促進剤だったので、自然に陣痛や破水を経験してないのもあって余計に不安になってます😂

• 10月16日
  • みい

みい

促進剤だったのですね😳
    お産は毎回違いますもんね…何人産んでても怖いものは怖いですよね😭😭😭
    勇気づけられます!

• 10月16日
  • Moony

Moony

ほんとに毎回怖いし不安です…😭
    でも、もうすぐ会えると思うと楽しみな気持ちもあるので、お互い頑張りましょうね🥺

• 10月16日
すぅー

全然回答になってないんですが😭
出産の痛みなど知ってるからこその恐怖ありますよね😭私も怖くなってきました🥲
私は里帰り予定なのですが、ここ最近諸事情により無理してしまってるので前駆陣痛がある度に怯えてます🤣

前回2週間早く産まれたので陣痛だと思わず実家で痛みに耐えてました🥲あまりの限界さに姉に電話してもらい病院へいくと、病院到着時には子宮口が8cm開いてました😅笑
そういうこともあるので余計に怯えています😭

• みい

みい

共感嬉しいです😭✨
    そうなんです!知ってるからこその…😇

わたしも陣痛だと思わなくて、病院到着時に子宮口全開だったんです😱
    2人目なのに陣痛気づくかなぁと不安になっています😂

• 10月16日
  • すぅー

すぅー

知らない時の恐怖もありましたが、2人目は知ってるからこその恐怖があるので😭また違う怖さですよね!!

一緒ー!!🥺
    ほんと、気づくか不安ですよね😢
    私1人目の時に、お腹は痛くなくお腹の張りもなくて肛門がめっちゃ痛くて😖便秘か前駆陣痛だと思ってたんですが、痛みが増していきました☹️
    陣痛🟰お腹の痛みと思ってたので、陣痛に気づかず😒笑

• 10月16日
  • みい

みい

そうです!違う怖さが😱😱😱

まったく同じです!!私も肛門だったんですよ😳
    生理痛のひどいやつとか聞いてたので、これは違うよな…?でも間隔そろってるような🤔でした😂

• 10月16日
  • すぅー

すぅー

え!お仲間がいてよかった😭😭😭
    母親教室で教えて欲しかった笑
    私痛すぎて、手が震えて陣痛カウントできずで笑

• 10月16日
  • みい

みい

おしり派(笑)少ないですよね😂?
    陣痛は絶対わかる!って言ってた母とか助産師さんとか嘘つき〜😭って思いました笑

• 10月16日
  • すぅー

すぅー

少ないです😂
    みいさんが初めてかも!!笑

私は陣痛の時に母に「病院電話してみようかな?」と聞いたら「朝まで待ったら?」って言われました。待ってたらやばかった笑

• 10月17日
  • みい

みい

わ〜危ない😱😱😱💦
    わたしも、帰されるかもだけど念の為行っておこうかな〜⇒分娩台直行でした😂

今回はお互い陣痛わかりますように😇😇😇

• 10月17日
ママリ

わかります🥺
初産のときは何もわからなすぎて、早くあかちゃんに会いたいな〜♪くらいだったのに、2人目はまたあの痛みが…と思ったら恐怖すぎました🥶

同じく1人目スピード出産でした!
が、2人目さらにヤバかったです💦
いつもより張るな〜腰痛いな〜でも不規則だし前駆陣痛かな?と思いつつ、、
予定日超過してたし念のためくらいの感じで電話して受診したら、外来ついた瞬間に腰とお尻に痛みドカーン!と思ったら既に全開で。
ドタバタ分娩室運ばれてなんとか分娩台に引きずり上げられて、すぐ産まれました!😭💨

スピード速すぎて赤ちゃん羊水で溺れたらしく呼吸悪くて、すぐ処置してもらえたからよかったものの…
院外で産まれてなくて本当良かったと思いました🥲
ちょっとでも違和感あったら即受診おすすめします!!!😂

私はもし次があったら必ず計画分娩でと言われてしまいました。笑

• みい

みい

知ってるからこその怖さありますよね😱😱😱

同じですね!えーやっぱりそうなりますかね😱
    間に合ってよかった…!
    わたしも1人目が産まれてすぐ呼吸すこし止まっちゃって、外で産まれてたら😱って感じだったので今回おびえてます💦
    病院めっちゃ近くにしたんですけど場合によっては計画分娩かもと言われてます😇

同じような状況だった方の経験談ありがたいです…!

• 10月16日
ママリ⭐︎

わかります!
私は約6年ぶりの出産で細かいことは忘れてしまってますが、死ぬほど痛かったことは覚えているのでめちゃくちゃこわいです😭
1人目は陣痛がきて18時間かかったので、今回はもっと短時間で出産できることを期待してます🤣

• みい

みい

年の差同じですかね…!!✨もうひさびさすぎで忘れちゃってますよね😂
    めちゃ怖いですよね😱😱😱

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

今度の水曜日に37週に入ります🙋🏻‍♀️

2人目、5年ぶり、初産は5時間で余裕でした…似てますね😊

私も自宅や車で産まれちゃったら困るし、上の子の対応もあるので、計画分娩で予約を取りました。でもその計画日前に陣痛来ないとも限らないので、ソワソワです😭

帝王切開も、周りの話聞くとほんと…大変そうだし嫌です😭もちろん、したくてする訳じゃないし命がかかるのでその時は頑張るしかないですが…😭怖いですよねー😭

とにかくあともうちょっとですね!お互い頑張りましょう…!!

• みい

みい

週数も近いですし状況似てますね!!!

そうなんです外で産まれたら😱😱😱
    私は病院すごく近いのもあり、診察の状況によっては計画も検討って感じです🥺

帝王切開も急になったら恐いですよね!みなさん尊敬ですほんと😭😭😭
    心強いです!!お互いがんばりましょうね!!!!!

• 10月16日
mama.

めっちゃわかります😭😭😭
何人産んでも怖いもんは怖いし痛いもんは痛いですよね🥲💦
4人目ですが3人目が6年あいて、1人目難産からの2人目8時間半で長かったので3人目もそんなんなるんかな、、、とかで結局破水→陣痛つかずの促進剤で2日目で陣痛ついて2時間たたずのスピード出産でした😂
全員産後はケロッとしてるけどやっぱ叫ぶので今回4人目が年子だし色々鮮明に覚えている+促進剤使って誘発の予定なのでちょっとびびってます🙇🏻‍♀️💦

• みい

みい

怖いもんは怖いですよね😱
    4人目!!すごいですほんと尊敬です✨
    お子さんそれぞれでお産って違うんですよねやっぱり🥺🍀
    わたしも場合によっては誘発と言われていてビビってます💦
    経験談ありがたいです🙏

• 10月16日
  • mama.

mama.

私自身も4人も産むとは思ってなくてびっくりです🤣笑
    全然違いました🥹つわりも違うし何もかも違いました🥹
    私は夫婦都合の誘発です🤣笑
    3人目が促進剤2日目突入したからそこだけ不安で、、、ちゃちゃっと陣痛ついてくれてちゃちゃっと産みたいが本心です😭笑

• 10月16日
  • みい

みい

つわりも違ったんですね…!!私は2回ともほぼ同じ地獄でした😇😇😇
    長く苦しみたくないですよね🥺お互いあと少しですが、がんばりましょう…!!!

• 10月16日