※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院からの指導がないまま37wで計画出産予定ですが、ネイルや化粧、カラコン、マツエクはつけていても大丈夫でしょうか?

37wで計画出産予定ですが産院から
ネイル、化粧、カラコン、マツエクを
どうするか等全く指導されません
つけててオッケーって事ですかね?

(実際どうするかは置いといて)

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイルは体の酸素を計るので、化粧は顔色を見るので、カラコンは緊急オペや全身麻酔になった場合危険なので、NGです🙅‍♀️
よって、マツエクだけOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要性は知ってるんですけど
    言われないって事は、良いってこと?
    と思いまして、、。

• 10月15日
i.mama

私のところはネイルダメで出産時はカラコンも普通のコンタクトもダメでした😭
指導が無ければ大丈夫だと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指導ないってことは
    許可って事ですかね😂

• 10月15日
  • i.mama

i.mama

私は入院のしおりに駄目なことは全部書いてあったので指導が無ければいいのかと…
    助産師によっては生まれてから『爪切ってください』と言う人もいるみたいなので難しいところですね😂

• 10月16日
ママリ

私のところはネイルは37週までだけど産む時カラコンはオッケーでしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧もオッケーですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

すいません化粧は聞かなかったです😔
    化粧は陣痛のときに乱れそうなので私も2人とも計画分娩だったのでスッピンで入院しました😂
    そのかわりマツパしたりして産まれたあと少しでも可愛く写真に写れるようにしてみました🤣(笑)

• 10月16日
あちあ

何かの資料に書いてあるから読んで当たり前と思われているか、ネイル化粧カラコンをしてくる人が少ないから言い忘れてるんじゃないですか🤣🤣
わたしも30週の助産師面談でネイルしてましたが注意されませんでした🤣もう取りましたけど🫠爪弱弱すぎて不便です(笑)

藍ちゃん

私の行ってる病院もわざわざ口頭で指導はありませんでしたが、ネイルをずっとしていたので聞いてみたら、ネイルNGですよーって言われました😊

ちろる

うちの病院はマツエクもNGです💦