※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しは2ヶ月までよくあること。授乳後の大量吐き戻しも、寝ている姿勢であっても問題ないと言われました。安心して様子を見ましょう。

【赤ちゃんの吐き戻しについて】

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが
授乳後ゲップをさせている時に、かなりの勢いで大量に吐きました。
飲んだ量より多いんじゃないかと思うくらいです。
たまにする、たら〜っと出てくる吐き戻しとは明らかに違う感じで…
色は白色と透明で、授乳途中からほぼ寝ていて吐いた後もそのまま寝ています。

心配で#8000の電話相談をしましたが、6ヶ月くらいまではよくある事なので様子見ましょうと言われました。

2日前にも多めに吐いたので不安で仕方なくて💧
みなさんあることなのでしょうか💧

コメント

はるよし

よくありますよ!
マーライオンみたいに飛んでいきます😇

• りい🔰

りい🔰

そうなんですね😂
    本当にマーライオンでびっくりしました💧

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

時々ありました‼︎
びっくりして不安になりますよね💦
ミルク飲むたび毎回とかでなければ大丈夫だと思います😊

• りい🔰

りい🔰

吐き戻しも普段あまりしないのでびっくりしました😭
    様子見ます。ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

あまりお腹すいてなかったとか、
便秘気味だと吐き戻し増えますよね!あとはゲップと一緒にでちゃったり🤣
うちもたまに結構吐きます💦
上の子はしょっちゅうだったけど、下の子はたまになのでまだマシだなと思ってました😂

• りい🔰

りい🔰

今日は便出てなかったから、それもあるんですかね😂
    ありがとうございます!!

• 10月15日
ママリ

入院中に大量に吐いた時に看護師さん?助産師さん?に相談したら
胃液が混じる分、飲んだ量より多く見えることもあるよ〜と言われました🤔
私や私の姉も吐き戻しが多かったらしく、母がマーライオンみたいだったと言ってました🤣

• りい🔰

りい🔰

本当にマーライオンで驚きました😂

• 10月15日
ななこ

上の子はほぼ毎日のように吐いてました😅
肌着、ガーゼ、上の子の顔や体や髪の毛はビチョビチョ💧
寝かせた後だったら布団もビチョビチョ、飲ませてる途中だったりゲップしてる時だったら私のトップス、ズボン、ショーツまでビチョビチョです💧
座ってた布団やカーペット、ソファも何回もビチョビチョになりました。
毎日吐いてたので大きくなっているか心配でしたが、無事に大きくなっていますし、めちゃくちゃヤンチャな男の子です!
よくあることだと思います。
吐かれるとビックリしますが、本人はスッキリしていますし、意外と大丈夫だと思います!

• りい🔰

りい🔰

それは大変ですね🥲
    吐くと、ぜんぜん量足りてないんじゃないかって心配になります💧
    ありがとうございます!!

• 10月15日