※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【背中の痛みからくる胃痛について】整形外科や内科など詳しい方いたら…

【背中の痛みからくる胃痛について】

整形外科や内科など詳しい方いたら聞きたいです💦
私はよく背中が痛くなります。
1度整形外科に行ってレントゲンを撮ったら背骨の所のクッションが減ってて骨が尖ってる所があると言われ湿布と薬をもらった事があります。
それでよく背中が痛くなると胃の方も痛くなります。
今日も背中が痛くて胃も痛くて旦那にマッサージしてもらいましたが治らず胃薬を飲みました!
ですがそれでも良くならずロキソニンを飲んだ所背中の痛みも和らぎ胃も治りました…。
これって痛みからきてる胃痛なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリさん

詳しくはわからないですが、私も胃痛がくると、胃の辺りの背中の背骨の横の筋肉をほぐすと、痛みがなくなります!

体が冷えたり、背中が凝ると胃痛になりやすいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今度背骨の横の筋肉をほぐしてみます✨

• 10月15日
おブス😁

特に詳しくはないんですが、ロキソニンは、確か内臓系には効かないと思うので、背中の痛みに作用して良くなったと考えるのが自然ですかねー🤔
なので、それで考えると、胃の痛みは背中の痛みに関係してるのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔
    やっぱり背中なんですかね😣💧

• 10月15日