※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の息子が先週インフルエンザ予防接種を受けました。明日、他の予防接種を受けても大丈夫でしょうか?間隔が短い場合でも大丈夫でしょうか?病院に確認できず、教えていただきたいです。

すみません、ネット等でも検索してみたのですがなかなか回答が得られず…わかる方教えてください😭

先週10/12に1歳の息子のインフルエンザ予防接種をしてきました。
それで、明日10/16に風疹麻疹・おたふく・水疱瘡の予防接種をしても大丈夫でしょうか?
スケジュールに記入するのが漏れていて、これらの予防接種をすっかり忘れてインフルの予防接種をしてしまいました…
やはりもう少し間隔空いてないとダメでしょうか…?😭
病院へ確認するのが1番なのはわかっているのですが、明日の朝一の予約なので事前確認が出来そうになくて😭
わかる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルは不活化ワクチンなので、次のワクチンとの間は開けなくて大丈夫です。
極端な話翌日に打てます。
特に副反応とかで体調不良になってなければ大丈夫です。

• りんりん

りんりん

こちらの回答を見て安心して朝イチ病院に行くことができ、無事に摂取できましたー!
    ありがとうございました😭❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊

• 10月16日