※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れと痒みがひどくて辛いです。スキンケアや皮膚科での治療を教えてください。15週目まで改善するでしょうか。

【妊娠中の肌荒れと痒みについて】

15w3d 🌿 妊娠中の肌荒れと痒みについて

妊娠7週目とかまでは、妊娠前よりも
ツルツルだったお肌が、
8週目からボロボロになり、
今も肌荒れがひどいです 。。
しかも一昨日くらいからはかゆみも出てきて
ほっぺは荒れてなかったのですが、
頬まで赤くなってきました 、辛い 😭

安定期には落ち着くと信じてきたけど、
15週目でまだこれ、、 よくなるのかなあ😭

妊娠中肌荒れがひどい方、
スキンケアなど何使ってますか ❔😭
あと皮膚科で薬もらったりしましたか ?
もう肌は荒れるし頬は痒いし泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと乾燥肌で妊娠でさらに敏感になりました🥲
妊娠前から使っていた美容液が合わなくなったので中断しました🥲
個人的にキュレルは刺激が少なくて大丈夫でした!保湿もされます!

• s chan

s chan

同じです〜 私も美容液合わなくなって、化粧水乳液ヒルドイドクリームだけでケアしてるのですが、ここ数日痒くて、、😭 寒くなって乾燥してきたからでしょうか、、
    乳液はキュレルなのですが化粧水は違うので、化粧水もキュレル買ってみよかなと思います ✨ ありがとうございます ☺️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

花粉の時期と重なったのもあり、めちゃくちゃ痒いし荒れました、、😭
皮膚科行って薬と保湿剤もらいましたが、どんだけ効いたかなぁ??って感じでした🤣
私はキュレルも沁みて、IHADAが良かったです!

• s chan

s chan

私も秋花粉あるからでしょうけ、、
    皮膚科で妊娠前もらったヒルドイド塗ってるんですけど、赤みが出てる時はあんまり保湿クリームは塗らない方がいいって意見もネットであって😭
    皮膚科もめっちゃ並ぶ割にきっと大した薬は出してもらえないだろうし、行くのどうしようかなって感じです、、😭
    イハダ良いんですね〜!ニキビのクリームしか使ったことないので、今度見に行ってみます ✨ ありがとうございます☺️

• 10月15日