※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳が困難で、母乳育児を頑張りたいが泣き止まずミルクをあげてしまう。母乳は出ていないが、咥えさせ続けるしかないですか?

【授乳の困難さについて】

授乳について教えてください😭

昨日から母子同室で授乳してるのですが、
授乳をしようとすると息子が泣くので
可哀想になってしまってすぐミルクをあげてしまいます‪‪💦‬
たぶんまだ全然母乳はでてないので、
お腹空いてるのに〜!!😭って
泣いてるんだと思います🥹
ミルクはぐびぐび飲みます笑
母乳育児を頑張ってみたいと思っていたのですが、
こんなに大泣きされてまで無理やり母乳飲ませるのどうなの〜とさっそくメンタルやられてます🥺

やっぱり初めは泣くけど、母乳は出てないけど
負けずに飲ませ続ける(咥えさせ続ける)しかないですよね🥹

コメント

米子🌾

まだ産まれてまもないチビちゃんとママさんなので
2人で練習期間ですね🥹!
吸ってもらうことに意味があるので
少しだけでも吸ってもらってミルクがいいのでは無いでしょうか🥹!

ほんとちょっとしかない新生児期なので、楽しんだもん勝ち!
と思いながら一瞬病みました🥹笑

お疲れ様です
ご無理なさらぬように☆。.:*・゜

はじめてのままり

お疲れ様です。
1人目のときそんな感じでした。授乳の時に大泣きしていたかは覚えてませんが、寝不足になりながら母乳出てないけど頑張っておっぱい夜通しあげていた思い出があります。

母乳育児は赤ちゃんに吸わせれば吸わせるほど分泌が上がり、最終的には赤ちゃんの必要な量の母乳が出ると聞いて必死に飲ませてました。また、夜の方が分泌をよく促すみたいです。

本当にその時はメンタルやられたけどその後は徐々に母乳量が増えて乳腺炎になりそうなくらいまで分泌が増えました。

何回か吸わせて、少量ミルク飲ましてって感じでやってとにかく、赤ちゃんに吸ってもらえるといいと思います。

母乳育児が軌道にのれるといいですね。