※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のくしゃみが止まらず、心配です。9週目でいつまで続くか、赤ちゃんに影響はないでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠してから、くしゃみが止まりません💦
夜中もふと目が覚めるとくしゃみ…昼間も連続で出たりです😟😳なるべく丸まったり腹圧かけないように気をつけてますが完全には無理で少しお腹に力入ってます。
風邪でも花粉でもなくただクシャミだけ出ます🤧
静かな所とかで盛大なくしゃみは恥ずかしいです笑

まだ9週なんですがいつまで続くのでしょうか??
そして何より赤ちゃんが大丈夫なのか心配になります😭
毎回毎回ごめんね🙏ってなります💦
同じような方いますか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉ではないとのことですが、今ブタクサの花粉が飛びまくってるので、花粉症の可能性ないでしょうか?
わたしもくしゃみだけです。
妊娠中はクラリチン飲んでおさえてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ブタクサ…飛んでるんですね😧田舎だし花粉かな😰もう少し酷くなってしまったら病院行ってみます🥺

• 10月15日
つき

元々鼻炎やアレルギー持ちでしょっちゅうくしゃみしてましたが、赤ちゃんは問題なかったですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ほんとですか!!赤ちゃんに問題ないならよかったです🥰まだ初期だしこんなに腹圧かけて大丈夫なのか不安になってしまって…😭😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も花粉症全くないのに、妊娠してからクシャミ増えました!!

今でもクシャミ続いてますが、お腹の赤ちゃん特に問題なく育ってくれてます😊
ですが、お腹が大きくなってからのクシャミは尿漏れが辛いです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡そうなんです🥹私も花粉症ないはずなんですが、こんな出る〜?ってくらい出て💦悪阻より今はくしゃみが辛いです😫赤ちゃん無事と聞けて安心です❤️尿漏れ…😳私もお腹大きくなってきたら身構えとかきゃ😭そしてそのクシャミは割とずっと続いてしまうんですね😰😱😱笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もくしゃみと咳が出過ぎて下っ腹が痛いです‪‪💦‬
上の子のときもそうでしたが問題は無かったです🙆🏻‍♀️
毎回不安にはなりますが🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡問題ないと聞けてよかったです😭😭腹圧かけちゃうの不安になりますよね😱私も毎回お腹撫でながら謝ってます😓🥹

• 10月15日