※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種前に帯状疱疹になりました。お子さんにうつりましたか?情報をください。

水疱瘡の予防接種前に、親が帯状疱疹になった方いませんか?

昨日私が帯状疱疹と診断されました

場所は胸から脇の下です

生後10ヶ月の娘がいて、まだ水疱瘡の予防接種はしていません

診断される前から授乳してたので、先生は感染予防は諦めて、水疱瘡になったらすぐ小児科受診してねと言ってました😭

水疱瘡の予防接種前に、親が帯状疱疹になった方、お子さんにうつりましたか?

何か情報ください

よろしくお願いいたします😭

コメント

のん

なったことあります!同じような状況です!

娘1歳で私が帯状疱疹になり、ちょうど水痘ワクチン打つ時期だったのですぐ打ちました!
やはり移りました、が軽症です。

ブツブツ出てるとこ触らなければ基本的には移らないので、それを気をつければ大丈夫だと思います🌟

うちの場合、夫が患部に直接手で薬塗ってくれてそれを娘も触ったかなんかで感染でした。ちなみに夫も感染して水疱瘡笑

帯状疱疹めちゃくちゃ辛いですよね、、
もうなりたくないナンバーワンです🤦‍♀️
お大事にしてください🥲🩷

ゆちゃ

娘が7ヶ月の時にうつりました!私が帯状疱疹になってから10日目くらいの夜に赤いポツポツが鎖骨にできたので様子見→朝ポツポツが増えたのですぐ病院へ。
飲み薬と塗り薬ですぐに治りました☺️

M

娘が6ヶ月の頃になったことあります!
私は右のお腹から太ももでした!

私の場合はお風呂も一緒に入っていたにも関わらず、幸い娘には移りませんでした😭

ワンオペだったので症状が出ているところを娘が触らないよう注意はしてお風呂など入っていました!