※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチミ
妊娠・出産

現在17週5日目で、つわりが治まり少し楽になったが、赤ちゃんの健康が心配。夜眠れない。同じ経験の方、どうしていますか?

現在17週5日目です。次の検診までに赤ちゃん生きてるか心配です…。
悪阻がようやく落ち着いて少しづつ好きなものが食べられたり買い物に出かけたり出来るようになりました。ずっと立ってたりすると貧血やめまい耳鳴り等あるもののお腹はあまり大きくならないし胎動もなくちゃんと育ってるか心配でたまりません。

つわり治まって嬉しいはずなのに心配の気持ちで夜が眠れず💦こういう時皆さんどうしてますか?💦(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち本当によくわかります😭
私もまだ胎動もない時期は健診も4週間に1回だしほんっとに長く感じるし不安だしで毎日毎日生きた心地がしなかったです😭

私は不安すぎたのでエンジェルサウンズを買って毎日赤ちゃんの心音を聴いてなんとか安心していました。日によっては場所が見つからず聴こえない時もあったので逆に不安になることもあったし、胎動が分かるようになればあまり使わないのにそんなに安いものでもないので買うか迷いましたが、結果的にはこれで少しでも安心して過ごせたので買ってよかったと思ってます😊

胎動が分かるようになれば少し安心、それでも無事に産まれてくるまでは不安な日々が続くと思いますが少しでもリラックスして過ごせるように好きなものを食べたり好きなことをしたりして穏やかに過ごせるといいですね😌
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています✨

• キチミ

キチミ

コメントありがとうございます🙇

検診が遠く遠く感じてほんとに不安になります😥
    エンジェルサウンズという物があるんですね!!心折れる前に購入検討してみようと思います😭😭

ありがとうございます😭

• 10月16日
あずき🔰

はじめまして!
次の健診まで長いし不安ですよね😣
流産経験があるので10週位のときにエンジェルサウンズ買いました!!
ちょっと不安になると心音聴いて安心感得てます!

• キチミ

キチミ

もっと短くして欲しい〜と毎日思ってます💦💦

お辛い経験ですよね…😢
    私も流産1度していて今回2回目なのでそれも相まって不安になります💦
    購入検討してみます😭ありがとうございます!!

• 10月16日
あっぷる

お気持ちすごく分かります!
4週間に1度の検診が本当に長く感じていました。
私は上の方々のようにエンジェルサウンズは購入しませんでしたが、私の子なら大丈夫と言い聞かせて過ごしていましたよ☺️
あとは夫や母にも不安な気持ちを打ち明けたり、先輩ママさんにも聞いてもらったりしていました。考えれば考えるほど不安になっちゃいますから、誰かと共有するのも大事かと🙆🏻‍♀️

腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますし、あまり深く悩まない方が赤ちゃんにもいいと思います!
不安な気持ちやストレスは赤ちゃんにも伝わる気がしますし🫡

• キチミ

キチミ

共有や誰かに打ち明けること思い浮かびませんでした!!
    実の母にだけでも打ち明けてみようと思います😭

心穏やかにいた方が赤ちゃんにもいいですよね💦
    参考にします!ありがとうございます🙇

• 10月16日