※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の時に乳腺炎や乳首のトラブルがあったため、2人目は完ミを考えていたが、産んでみると1ヶ月だけ母乳をあげようかと思っている女性がいます。

母乳が出るのに完ミにした方いましたら理由教えてください!1人目の時に切開する程の乳腺炎になったり、肌が弱くて
常に乳首が切れている状態だったりがありトラウマで絶対2人目は完ミ!と思ってましたがいざ産んでみると1ヶ月だけ母乳あげようかなとか考え出して😅

コメント

よる

母乳が滴るほど出てましたが、初乳すらあげてません🤣
初乳すらあげてないのはアクシデントですが(笑)、上の子達が完母だったので、上の子達や旦那にもミルクをあげてほしい!という気持ちと、ミルクだと私以外の誰かしらがあげられるので上の子達を構う時間が増えると思って完ミにしました😊🎶

完ミにして良かったと思ったことはたくさんありましたが、完ミにしなきゃ良かったと後悔したことは一度もないです🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😌しかも1ヶ月だけ、とか言いつつもいざ1ヶ月あげてしまったら断乳が今度は難しそう🤣
    悪気は無いんだろうけど義母か母乳は出てる?ってラインが来て嫌な気持ちになりました😮‍💨

• 10月15日
  • よる

よる

うるせーよですね😑
    私も義母から母乳が出てるのにあげないなんて可哀想よ!上の子達は母乳だったのに!差別だわ!とか言われましたよ😑
    末っ子だからこそ、みんなで育てたいんです😊
    その為にミルクにしたんですよねー😊
    あっ🙄ちょうどミルクの時間ですが、お義母さんはあげないですか?😊
    差別になっちゃうので…😇
    って言ったら、あげるわ!って言って、飲んでる姿が可愛いわーとかほざいてましたよ😂👍
    義母ってそんなもんなので、自分の気持ちを大切に、ミルクが悪いとかは絶対ないですから😊

• 10月15日
りず

切開するほどの乳腺炎とは大変でしたね😭😭

私も1人目で乳腺炎に何度もなりました💦

2人目の産後は私の乳首と赤ちゃんの口の大きさが合わなかったので、搾乳ばかりしていました!母乳がすごく出て出て生後1ヶ月くらいまでは搾乳したものを哺乳瓶であげていました。

生後2ヶ月ごろから上の子のお世話で搾乳の時間が開くことが多くなってしまい、おっぱいも張らなくなり、今は3日に一度搾乳するくらいで、搾乳したものも捨てちゃいます。

完ミです🍼