※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま@ 2BOY MAMA🌈
雑談・つぶやき

発達障害と自閉症の息子に習い事させたいなぁと色々探すけど受け入れ可能ってやっぱ少ないなと現実突きつけられる😂

発達障害と自閉症の息子に習い事させたいなぁと色々探すけど受け入れ可能ってやっぱ少ないなと現実突きつけられる😂

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

分かります〜😭
うち、上の子が自閉スペクトラムなんですが、ちょっと多動もあるのでスイミングと体操教室はやんわり断られました😇
私がピアノしていたのでピアノはどうかな?と思いますが多動もあると座って弾くのが難しそうですよね🫠

療育が運動療育メインの事業所なのでそこで運動してる!と思うことにしてます🫠

• ま@ 2BOY MAMA🌈

集団で習うとなるとやっぱり懸念されるんですね😥
    先生の話に興味が湧かないと聞けなかったり、順番待てなかったりしますしね😩
    うちも療育が体動かす系なんですが、短時間なんで足りないみたいで体操させたいなぁと考えていて😞

• 10月15日
稲穂

少ないですよね💦
上の子は自閉症スペクトラム+軽度知的障害ですが、理解力がないので難しいことはできないし😞でもママ友情報から、今はスイミングに通っています!パラリングループという、手帳を持っている子しか所属できないグループなのですが、週1回1時間、通っています😊とても楽しんでいます🎵先生もそこまで「大丈夫?」「無理しないでね」と変な声掛けはないですし、親同伴なのですが旦那と私と交互に付き添ってプールに入っています。探せばあるんですけど、受け入れてくれるかどうかが問題ですよね💦

あまりにも少ないなぁと思ってしまいました💦
    あっても通えないくらいの距離だったりで😂
    下の子はスイミングしたいと言っていて、そういったグループが近場にあれば通わせたいです✨
    楽しんで通ってくれるのが親としては一番嬉しいですよね☺️

• 10月15日
ふ9🍵

娘が通っているプールは特別クラスとかではなくみんなに混じってダウンちゃんもいますよ!水慣れクラス楽しそうにされていて微笑ましいです😌大手のジムがやってるプールです!

羨ましい限りです✨
    うちの近くでも可能なプールがあれば通わせてあげたかったです☺️

• 10月15日