※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

初めての病院受診は6週目で遅いでしょうか?便秘薬は市販のものは避け、早めに受診して処方してもらう方が良いです。

現在、妊娠4週に入ったところです。
主人との休みの予定が合わず、11/4(6週の終わり)に初めて病院へ行くのですが、遅いでしょうか?
また妊娠前から便秘で、この便秘薬を飲んでいたのですが、市販の便秘薬は飲まない方がよいんでしょうか?
飲まない方がよいとなるともう少し早めに受診して、便秘薬を処方してもらった方がいいんですかね😭
ご教示いただければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

説明書に妊娠中は医師と相談と書かれているものは念のため飲まない方がいいですよ。

酸化マグネシウムの便秘薬なら飲んで大丈夫なのでそれを買って飲んで耐えられたらそれでいいと思います。

6週の終わりに行くと心拍確認もできて丁度いいと思いますが、妊娠中はホルモンバランスでさらに便秘になりやすいので、酸化マグネシウムが効かないときなどは早めに受診して別の薬を出してもらった方がいいと思います💦

• ふうか

ふうか

とても分かりやすくご説明していただき嬉しいです😭✨️
    酸化マグネシウムの便秘薬買って飲んでみます!!
    効かないようなら早めに受診します。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月15日
二児まま

妊婦の時は
市販薬絶対
飲まなかったです😭💦

• ふうか

ふうか

そうですよね😭飲まないようにします!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日
ママリ

6週の頃便秘で先生に聞いたらラキソベロン出してもらいました😊
市販薬は飲まない方が良いですね💦
早めに受診できるならして、便秘は早めに対策したいですよね泣
私はめちゃくちゃ便秘に苦しめられました😭

• ふうか

ふうか

処方していただいたんですね!!
    そうなんですね😭便秘対策早くしたいです🥲
    ちなみに何週くらいの時に受診されましたか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

5w1dに行って胎嚢確認できました😍🧡
    ラキソベロン飲むと次の日絶対出るのでいい感じです🎵

• 10月15日
  • ふうか

ふうか

そうなんですね!今日受診してもらいにいってきます!!
    ありがとうございました😭✨️

• 10月16日
👶🏻(24)

私も同じくかなり便秘が酷く
また妊娠に気づいたのが凄く早かったのですが早めに病院に行きました!やはり最初の2回くらいは心拍確認まで行かなかったのですが便秘や腰痛の薬について相談できたのと子宮外妊娠などの可能性も早めに見てもらえるので安心出来ました☺️

• ふうか

ふうか

そうなんですね!!心拍がまだ確認できなくても早めに行って安心できるほうが良いですよね😞💭
    ちなみに何週くらいで受診されましたか?

• 10月15日
  • 👶🏻(24)

👶🏻(24)

とはいえ予定の都合もありますもんね💦
    初めて行ったのが4w3dで便秘についての相談だけで受診し5w2dに胎嚢確認行きました☺️

• 10月15日
  • ふうか

ふうか

そうなんですね!ありがとうございます😭✨️

• 10月15日
はじめてのママリン🔰

市販薬は絶対ダメです、とお医者さんに言われたことがあり、私は頭痛でかかりましたがちゃんと産婦人科からお薬もらえましたよ!
酸化マグネシウムでもものや会社によっては他の成分が入ってるかもしれないので、ちゃんと処方されたのを飲んどかないと、後からすごく後悔するの自分かなと思います💦

• ふうか

ふうか

そうなんですね!!後から不安になって後悔したら、ずっとその思いが残って嫌ですよね😭
    ちゃんと病院で処方してもらいます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ

子宮外妊娠がこわいので、わたしは胎嚢確認だけでも早めに行く派です😣

• ふうか

ふうか

そうですよね🥲何週の時に初めて病院へ行かれましたか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5週で行ってます!
    一度子宮外妊娠で、6週後半に大学病院にいき、その日に緊急オペでした💦

• 10月15日
  • ふうか

ふうか

そうなんですね!大変なご経験をされましたね。
    なんか症状はありましたか?😣

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹痛も出血もなんにもなかったんです😣
    大多数の方は大丈夫だと思いますが、もしもがあるので、、😢!

• 10月15日
  • ふうか

ふうか

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございました🥲✨️

• 10月15日