※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

遺伝なしでバセドウ病になる事はありますか?妊娠中ですが当てはまる症状が多く…。

遺伝なしでバセドウ病になる事はありますか?妊娠中ですが当てはまる症状が多く…。

コメント

うに

妊娠中だから、似た症状があるだけだと思いますよ😃
私も、普段はない動機息切れだとかありましたし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら安心なのですが。。😭
    急に不眠になり毎日3時間しか眠れていなかったり。。里帰りして実家に帰ってきてストレスが増えてから症状がいくつも増えたので
    不安になりました💦

• 10月15日
  • うに

うに

不眠や眠りが浅くなるなども、ママになる練習ってよく言われますよ🤗
    本気で24時間対応の生活になりますから、それに慣れるためみたいです。だから、小間切れで良いのですよー😃

バセドウ病の可能性ではなく、全て妊娠によるものと考えて良いのでは??不安でしたら、次回の診察で相談してみてくださいね😃

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月15日
はじめてのママリ

遺伝なくても可能性は大いにあると思いますよ!
でも妊娠後期の症状はほとんどバセドウの症状に当てはまるものが多いです。
私は一人目出産後にバセドウ病になりましたが、妊娠すると胎児の正しい数値に引っ張られるので免疫異常系の病気は妊娠中数値がよくなると言われています。なので今回も妊娠中は安定して薬なしでいけると思いますよと言われております😊素人意見ですが、妊娠中に発病することはないんじゃないでしょうか💦