※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

授乳中に乳首をかじられる痛みに悩んでいます。子供がかじると痛いけど母乳をあげ続けるか、卒業するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【授乳中の乳首のかじりについて】

授乳 噛まれる時 どうする 💭

4ヶ月半くらいで下の歯の前歯2本が生えてきて授乳中乳首をかじられるのがとても痛いです🥲

毎回かじられるわけではないのですが
かじられながらでも母乳をあげてた方いますか?

痛い!と反応すると 子供が面白がる。と聞くので、うっ...😣と耐えてるんですがどうしたらいいんでしょうか?

混合でミルクも飲むしだんだんに離乳食を始めようとも思ってるのでいっその事母乳を卒業させるのもアリかな~と思ってはいます🤔

コメント

アオハル

8ヶ月9ヶ月の時に噛まれて噛んだまま引っ張られて😭😭😭つらくて保健師さんに相談したら、やめて良いと言われました。
うちも混合だったのでミルクのみにしたり、それでも母乳は出るので搾乳してあげていましたよ😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

噛んだまま顔ブンブン横に振ったり乳首引っ張ったりやめて頂きたいです🥲
    ミルク飲むには飲むんですが、未だに160を飲みきる事がなくて...
    よくて100~120を飲んだりちょこちょこ飲んだりで😣
    搾乳器あるにはあるんですが差し乳?になってそこまで張らないんですよね...

• 10月14日
ムーミン

うちの子も4ヶ月半くらいで下の前歯が2本生えてきました!
たまにわざとかじってきたりします😭
今のところかじられながら母乳あげてます😅
たまに痛いと反応してしまいますが、頑張ってグッと堪えてなんとかあげています🥺
哺乳瓶拒否なので、母乳しか選択肢がなく…😞
上手に飲んでくれることが増えて来たので、もう少しの辛抱かなと思ってます☺️笑

• ぼ ん た

ぼ ん た

わざと噛むのやめて頂きたいですよね🥲
    今日は寝ぐずりで、んー!ってなった拍子にガジッと噛まれました😭
    哺乳瓶拒否だと辞めるのは難しいですね💦
    ミルクでもいいんですが母乳楽だしな~って思ってるんですけど噛まれてしまって心が折れそうです😣

• 10月14日
  • ムーミン

ムーミン

ほんとそう思います😭
    寝ぐずりで、んー!わかります‼︎笑
    噛まれる回数は減って来ましたが、噛まれた時は絶対血出たって思うくらい全力で噛まれるので、噛みちぎられないか怖くて💦笑
    心折れますよね🥺
    上の歯も生えてきたら恐怖です😱笑
    上の子は比較的上手く飲んでくれて、噛む時期も短かったのでよかったんですけど😂

• 10月14日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そのうち乳首取れちまう😱って思います😂
    上の子の時は、下の前歯が1本生えて吸われてて何か痛いなぁと思ってすぐに断乳したので噛まれる事は経験したこと無かったんです😅
    今回は、子供がもういい~となるまで母乳しよう!って決めてたんですけどもう噛まれるの痛いしで心が折れそうで...
    噛むのだけは辞めて飲むなら飲む!飲まないなら飲まない!寝るなら寝ろ〜!と思います😣

• 10月14日