※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. お店の水でミルク作りOK?常温or冷蔵?早めに使い切るべき? 2. エスメラルダの枕、日中のみ使用?夜も使うべき?

【① お店で販売されている水をミルク作りに使用しても大丈夫ですか?保管は常温と冷蔵庫どちらがいいですか?購入後は早めに使い切るべきですか?について。
② エスメラルダの枕を購入しましたが、日中のみの使用がいいですか?夜も他の枕と併用するべきですか?について】

教えてください‼︎

① ミルクを作る時に、水を使用したくて、お店で画像の水が売ってたんですけど、こちらも使って大丈夫でしようか?
ミッキーの、「ピュアベビーウォーター」でもいいんでしょうか?画像の水かミッキーの水どちらがおすすめですか?

また、常温と冷蔵庫で保管どちらがいいんでしょうか?
購入して、使用したら早めに使い切るのがいいんでしょうか?(その場合どのくらいで使い切ったらいいでしょうか?)

② エスメラルダの枕購入しました
日中のみの使用がいいでしょうか?
夜寝る時も西松屋に売ってる星型の枕使ってるんですけど、夜も、エスメラルダの枕使って寝かせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①ミルク作りに画像のお水使っています😊
ピュアベビーウォーターでもいいと思います🙆

うちでよく使っていたのは赤ちゃんの純水でした✨

未開封の時は常温保管していましたが、一度開封したあとは冷蔵庫に保管して使いきってました。

②については枕を使用していなかったので分かりません😭

むーさん

①のみの回答ですが
ミッキーのも画像のもどちらも使用したことありますが
私は基本使い切りたかったのと、持ち運び用でまとめて購入したので
その日に開けたものだけ使ってました。
未開封のうちは常温保管、開封したら出先でなければ
冷蔵庫で保存してました。

はじめてのママリ🔰

枕の件は使ったことないので何もお伝えできませんが、
画像のお水、ミルク作りに使ってましたよ!未開封の時は常温で、開封してからは冷蔵庫で保存してました。完ミですか??それだと1本すぐ無くなるかなと思うのですが、もし1日1回とかのミルクなら、なかなかなくならないですよね💦何日以内に使い切らないといけないとかは分からないのですが😓私は開封したその日だけ使うようにしてました。残った分は自分で飲んでました☺️

はじめてのママリ🔰

外出先では自販機のいろはすや天然水で作ったりしてました😂熱湯を入れたあとに入れるのでちょうど良い温度になって良かったです😊あまったら自分でその日のうちに飲んでました!

はじめてのママリ🔰

①大丈夫ですし、それ高いので、いろはすでも大丈夫です(いろはすは公式が大丈夫って書いてます)

②エスメラルダ使ってましたが寝相悪くてすぐ枕から落ちます笑
昼夜使ってましたよ!頭の形や向き癖気になるならせっかく買ったしエスメラルダ使った方が良いと思います

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
参考にさせていただきます!