※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歯磨きをしているが、息子の口臭が気になる。もっと効果的な歯磨き方法が知りたい。

生後8ヶ月です。歯が上の歯4本、下の歯2本生えてます。今歯磨きはmushieの写真のものを寝る前しているのですが、もっとちゃんとした歯磨きにした方がいいでしょうか?最近息子の口が無臭だったのに少し酸っぱい匂いがして心配です、、
何かおすすめあれば教えてほしいです。

コメント

miyabi

うちの四女は上下2本生えています。

朝晩はピジョンのシリコン歯ブラシを自分でガジガジさせて、リッチェルの仕上げ磨きの歯ブラシで仕上げ磨きをしています。
夜寝る前は最後にピジョンの歯磨きナップで拭き上げてます。

離乳食もモリモリ食べてますが、口の中は今のところおっぱいだけを飲んでいた頃と同じような甘酸っぱい感じの匂いがしています◎
酸っぱい匂いがするって言うと胃が悪いとかって聞きますが、、まだ離乳食なのでそんな事はないだろうなと🤔💦
体調が悪かったり、口呼吸だったり、お腹の調子が悪かったり、起床直後だったりすると口臭が変わったりすると言われていますね。

上下で6本生えて居ますし、歯医者デビューしてないのなら、してもいいのかなとは思います。
うちの子達は上下で4本生え始めたら歯医者デビューして数ヶ月おきにメンテナンスに行ってます⑅︎◡̈︎*