※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がる場合、飲めるようになる方法について知りたいですか?

【ミルクの味が嫌いで飲めない赤ちゃんについて】

完ミです!
産まれた時から起きてる時に飲まず寝んねしながら飲んでいます!
2ヶ月で拒否がひどくなり色々試しましたが特に変わらずです。
間隔を4時間は空ける様にしているので最初の40程は吸ってくれますがすぐやめてしまいます。哺乳瓶で口をツンツンして1滴口に流しただけで嘔吐したり、コップで口に流しても吐きます。
なのでミルクの味が嫌いなのかな?と最近思っているんですが、同じ様にミルクの味が嫌いだったけど飲める様になった人いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から突然飲まなくなる時期が来て
飲みムラ酷かったんですけど
5ヶ月ぐらいからまたしっかり飲むようになったので
そういう時期なのかな…🤔と…

2人とも完ミで2人ともそんな感じでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    飲みムラ2人ともあったんですね!
    娘はムラと言うか毎回自力で50前後しか飲まないので、、笑
    飲むようになったら嬉しすぎて泣きます😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない時はほんとに飲まなくて20とかで寝たりケロッとしてたりとかは全然普通で
    それに加えて毎回の量も半分以下になってましたよ😱
    それと、同じように覚醒時は
    もう拒否で
    ウトウトしてる時は少し飲む、って感じでした😅

• 10月14日
🐰🤍🎵

息子はミルク嫌いで飲めるようにはなりませんでした😅
離乳食のミルク煮とかも完全拒否でした😅😅😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も飲める様にならないまま卒ミする気がしています💦💦
    息子さんも寝ながらのましてましたか??

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦
うちも3ヶ月から始まったミルク拒否でねんね飲みしかしないんですがその後どうなったか教えて頂きたいです😭
もう毎日気が狂いそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    下に返信してしまいました💦💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ミルク拒否しんどいですよね😭気が狂いそうな気持ちわかります😭てか私は気が狂ってました😂本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️
今9ヶ月になったんですけど、9ヶ月すぎたあたりから起きてても飲めるようになりました😊ゴクゴクたくさん、とまではいきませんが100を15分程で起きて飲めるようになりました😊9ヶ月まで夜間のミルクもあげてました💦40を20分かけて飲ませたりしてました💦今、離乳食も初期よりの中期くらいの形状の物を食べてますが150くらいは食べてます!粉ミルク混ぜても食べてくれるようにもなりました😊しかし、嘔吐は変わらず1.2日に1回全部吐く感じです🥲食べるのも飲むのも下手です💦
うちの子は何しても飲んでくれなくて解決策はなくて申し訳ないんですけど🥲