※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が恐怖で、娘と比べて大きいと不安。でも、娘は低出生体重児だったから大丈夫かな?他の方は2500g以上で出産しているのに、私も大丈夫か不安。

会陰切開したことなくて2人目出産怖すぎるー!😭

娘と同じ週数より200g大きくて恐怖〜😂
平均より4日大きいって言われたしこわー!!😭
と思ったけど娘37wで2000gの低出生体重児だったからめちゃくちゃ大きいわけではないのかな?😳🤔

みなさん普通に2500g以上で産んでらっしゃるんですよね…
私も産めますよね…はぁ怖い!!!痛いのいやー!😂

コメント

あーちゃん

麻酔してくれるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、麻酔してくれるんですか!?😳
    いきなりパチン!と切られるとかだと思ってました😭😭

• 10月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは痛すぎます😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!わー!ちょっと安心しました🥹🤍

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私麻酔ありませんでしたが、出産の方が痛すぎて会陰切開は え?きってたの?レベルに気にならなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔なしってこともあるんですか!?え…恐怖すぎます🥲

私、いきむ時もお股さけるんじゃないの!?裂ける!いきめない!って思ったくらい下と陣痛の感覚は別で分かってしまったので麻酔なしは泣き叫びます絶対😭😭

• 10月14日
ゴーヤママ

3500近くの子ども2人産みましたが会陰切開の経験なしです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!!ほんとですか!すごすぎます!コツはありますか!?🥹笑

• 10月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

コツ…あればすぐにでもお伝えするのですが全くなく…😂
    でもあれって先生が切る医療介入と妊婦さん自身がいきんで切れちゃう2種類ありませんか?🤔
    私はいきんでいいよ!って言われるまでとにかく力入れないようにしたのが良かったのかもしれないです💡
    それか伸びやすい体質なんですかね?特にマッサージとかもせずだったので…

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時切開しましたが陣痛痛すぎて切られた方が楽なくらい痛くなかったです!縫う時は激痛でした😭
2人目は3500あって切開なしだったので裂けました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤でめちゃくちゃお腹は痛かったんですが下の感覚は分かってしまったので麻酔なしで切られるのは怖すぎます…😭💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目切ってないなら無理にいきまなければ大丈夫な気がします!

• 10月14日
ちさ(27)

会陰切開2回とも麻酔なしですが陣痛の方が痛いので全然痛み無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😭

私、陣痛と下の感覚が全く別物で分かってしまってたので恐怖でしかないです😭💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も出産前は、会陰切開?怖い!って思ってました。

でも実際は陣痛のほうが痛くて死ぬかと思ったくらいで出産した時に会陰切開をしましたが、2cmくらいだったかな、出産直後に医者に縫ってもらいました。
チクチクと軽い痛みがあったのですが、むしろ陣痛〜の出産に比べれば会陰切開の縫合の軽い痛みが心地よいくらいでした。

私も麻酔なしだったと思いますが、全く平気でした。痛みにはめっちゃ弱いですが。
医者の腕が良かったのもあるかもしれません。

おでんくん

私1人目は会陰切開しましたが2人目、3人目無傷でしたよ!😄
ちなみに1人目から3300g、3700g、4030gでドンドン大きく産みました。笑😂
1人目切開してないなら、会陰が伸びやすい体質かもですし2人目も無しでいけるかも…?😆

はじめてのママリ🔰

週数の目安より2週間分大きかった息子ですが、36週で生まれて3300g弱でした😊
会陰裂けなかったです。
いきんでいいって時まで絶対いきまなかったのがよかったらしいのですが、股関節のストレッチをしていたのも良かったんじゃないかと思っています🤭
産むとき股は全然痛くなかったです🤗

もち( ・∇・)

1人目は3310gで会陰切開なし!
2人目は3830gで切りましたー(;_;)
陣痛の痛みの方が痛すぎます!笑
切られたのわからなかったです!笑
切るなら切る時教えてくれ!
って言ってたのに教えてもらえず‥笑
産後の処置の方が痛すぎて
ぶーぶー文句言いまくりました!笑

▶6人の怪獣

1人目は会陰切開めちゃくちゃ痛かったですけど2人目と3人目はわからなかったです🤣
3496g→3614g→4586gと大きくなってます(笑)
双子も双子にしては立派と言われ3012gと2802g…
今の子は今日検診行ったら3週間分大きいです😇
このままいけば3人目を超えてくるんじゃないかと言われました🥲