※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループでの状況について相談。4人で遊んでいたが、最近3人で遊ぶ機会が増え、自分は除外された感じ。インスタで他の3人が遊んでいる様子を知り、モヤモヤ。Cさんが自分を避けているのか気になっている。

ママ友グループについて

育休中私を含めた4人(AさんBさんCさん)で仲良くしてたママ友グループがあり、ランチ行ったり公園で遊んだり、それなりの頻度で遊んでいました。

でもある時から私以外の3人で遊ぶ機会が増え(インスタのストーリーに載せるので隠すつもりはないらしい)、また私の仕事が不定休なのもあり4月に復帰してからは4人では一度も遊んでいませんでした。

急に誘われなくなって(え?私何かした?😅)と初めはモヤモヤしてましたが、私は別にそのママ友に固執するつもりもなかったので気にしないようにしていました。

ですが先日、ママ友Aさんから、「今度3人(AさんBさん私)で久しぶりに遊ぼうよ!」とお誘いがきました。

(え?Cさんは…😅?)と正直思ったんですが特に聞かず、後日3人で遊びました。
ですがその後もやっぱり4人で遊ぶ事はなく、私以外の3人で遊んでたりお泊まり会したりなどしょっちゅうあり…(毎回インスタで知る)
なんか毎回インスタ見る度に嫌な気持ちになります。

客観的に見てこれはどういう状況なんでしょうか?
Cさんが私を避けてる感じですかね?😅
インスタブロックしようか悩んでるくらい、今はモヤモヤしてます😅

コメント

ルイ

ブロックはする必要ないと思いますが、その状況ならCさんに避けられてる?って思っちゃいますね😅
私なら、もうインスタ見ないです
モヤモヤするぐらいなら何も見ません
連絡きたら返すぐらいにしときます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    特に失礼な事をした記憶もなく、本当に突然だったのでずっとモヤモヤしてました😂💦

インスタは非表示にして、必要以上に関わらないようにしようと思います!😅

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も少し違いますが同じ様な経験あります、、。

Cさんが来なかったのは、Aさんの画策なのでしょうかね💦実はCさんもよく思われていないとか。
何にしてもAさんとBさんも信用できません、、!

母親の年になっても中学生みたいな仲間はずれとか勘弁してほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんだけは裏表なくて普通に良い子だと思ってたので、もしそうだったらショックすぎます😂💦笑

ほんと何歳になっても、女子って面倒くさいですよね😇💦
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは、同じような経験をされたその後、お友達とは関わらなくなりましたか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、わかります。表裏がないと思ってたからこそ意外でショックですよね💦
    私もそんな感じだったんで笑

関わりたくないと思いましたが、子供が仲良いので、やはり付き合いなくなると可哀想なので堪えています、、内心モヤモヤですし、イベント毎に嫌な思いするのかな、、と思いつつ💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも子供同士が仲良しなんですね🥹それは中々切れないですよね…会う度にモヤモヤしちゃうの分かります😭💦

うちは幸いまだ、子供同士が〜という年齢ではないので、このまま誘われない限りフェイドアウトしちゃおうと思います😂💦
    ご丁寧に相談乗って頂きありがとうございました😌

• 10月16日
ありんこ

Cさんに避けられてる&

私なら何ならAさんとBさんもCさん寄り?と感じてしまいます💦

インスタは見ないようにしましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AさんBさんも謎ですよね😅
    実はAさんだけは2人で遊ぶくらい仲のいい子なんですが、それも今となってはモヤモヤの原因になってました😅

インスタは非表示にしようと思います😇

• 10月14日
ママリ

Cさんに避けられてるのかな〜と思ってしまいます💦
ブロックまではしませんがABC全員ストーリーも投稿も非表示にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    特に失礼なことをした記憶が本当になかったので…ママ友ってこう言うこともあるんですね😅

インスタはみなさんのアドバイス通り非表示にしました😂💦

• 10月14日
ママリさん

なんか暇な奴らだなーと思いました😂笑
インスタは非表示でいいと思います!あんまり見てないんだ〜的な感じで笑
私ならAもBもなんなんって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けられる原因になるような事が本当に思い当たらなかったので、私ももう正直このママ友たちめんどくせ〜!😇
    って思っちゃってました🤣💦笑

Aさんだけは2人で遊ぶくらい仲のいい子だったので、尚更よく分からなくて😓
    インスタは非表示にしようと思います!

• 10月14日
  • ママリさん

ママリさん

何かしたわけではなく、ママリさんが仕事復帰したからわざわざ誘うのも面倒になっちゃったのかもですね!気にしなくていいと思います😊こればかりは縁ですから!

• 10月14日

・Cさんに避けられている
・その誘われた日、Cさんは予定があり来れなかった

ですかね💦

なんか後日3人で集まって、会った時あーだったこーだった!とかいろいろ噂されてたら嫌なので、会わなくても良い関係ならもう縁切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️

最近も3人では頻繁に遊んでるみたいなので、確かにその時に悪口とか言われてる可能性もありますよね😂
    なんかそういうの考えただけで面倒になってきちゃいました🤣w
    必要以上に関わるのやめようと思います🤣💦

• 10月16日