※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、アトピタとママ&キッズを検討中。保湿不足時はベビーワセリンも考えている。他にオススメの保湿剤があれば教えてください。

【新生児の保湿剤のオススメを教えて下さい】

出産準備としてこれから産まれてくる赤ちゃんの保湿剤を調べています。

今考えているのは…

①アトピタ(ローションタイプ)
②ママ&キッズ(ベビーミルキーローション)
場合によっては下記も追加。
③ベビーワセリン

です。
①②にも共通しているのクリームタイプよりローションタイプの方がいいかなと思っており、保湿が足りない時は③を使おうかなと考えています。
アトピタは敏感肌の子にも使ったというクチコミを見ていいなと思いました。
ママ&キッズは高いけどいいというクチコミがあり検討しています。
他にもアロベビーのクチコミも見ましたが妊娠線予防の大人用でかゆみが出るというものを見て、赤ちゃんのものとは別成分かと思いますが、心配で検討から外しました。

赤ちゃんそれぞれかと思いますが、①②③を使ったことがある方のオススメポイントや、それ以外でもオススメの保湿剤があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

ワセリン使ってたら
余計に荒れて
皮膚科の先生に怒られました😓

私はアトピタのローションタイプ使っていて

よくならない時は皮膚科に行って
保湿剤処方してもらいます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

肌荒れになる前からワセリンを使っていらっしゃった感じですか??

私も困ったら病院に行こうかと思います。
    ちなみに小児科ではなく皮膚科に行かれるのは理由はございますか??

• 10月14日
  • ままり

ままり

乳児湿疹が出てきたなー
    と思った時から使っていたら
    ワセリンは1番ダメって言われました😓

少し気になる程度だと
    予防接種の時についでに小児科で診てもらいますが、
    荒れまくったりした時は
    皮膚科の方がやはり専門なので
    しっかり診てくださる印象です🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やはり専門の科の方が安心ですよね!
    湿疹が出てきたら私も迷わず皮膚科に行こうと思います。
    ワセリンも湿疹が出てからだとあまり良くないんですね。
    とっても参考になりました!
    沢山ありがとうございます😊

• 10月15日
かな

うちはベビーワセリンでした!乳児湿疹みたいなのが出たときは病院に行って処方してもらったときもありました😊 今でも保湿でワセリン使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ベビーワセリンをお使いでしたか😌
    湿疹が出たら私も病院に行こうと思います🍀
    ちなみにこちらのものを検討中ですが、差し支え無ければお使いだったものは何だったか教えて頂けませんでしょうか?

• 10月14日
  • かな

かな

これと、もう一つ多分ピジョンのワセリン使ったことありますが、ピジョンのほうが柔らかくてぐちゃっとなりやすい気がして、私は写真のものが気に入ってずっと使っています☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのものも調べたらありました😌!
    見た目が似ていますが、おっしゃるとおり硬さが違うようですね。
    お写真のワセリンの方を今でもお使いなんですね。とっても参考になりました!
    沢山教えてくださってありがとうございます😊

• 10月15日