※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、ひなたという名前を考えていますが、漢字が難しいです。女の子らしい漢字を知りたいです。

赤ちゃんの名前についてです。
男の子でも女の子でもつけられるような名前をこの子が授かる前からずっと考えていて【ひなた】という名前にしたいのですが、いざ漢字にすると、ぱっと読めるのがなく、当て字ばかり、、名前診断とか使ってみても、ぱっと見 男の子っぽい漢字になって女の子らしい漢字が少ない気がします。女の子でひなたと名付けた方どういう漢字にしましたか?ご参考までに教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

陽って一文字でひなたちゃん、います☺️

  • まるり

    まるり

    一文字も候補に上がりました!でもいざ苗字と合わせて書くとなんかバランス悪かったです、、

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

陽詩 ひなたちゃんって子学校にいますよ!

  • まるり

    まるり

    その漢字が第一候補だったんです!でもなんかの記事で「ようじ」にしか読めないっていうきっかけからゲシュタルト崩壊してひなたって読めなくなりました😂初見だと読めないですよね、、

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

当て字でないとすると
日向、陽(訓読み)
ですかね🤔
漢字3文字でもいけそうですが、タと読む字が多くなくて全部男の子の止め字っぽいですよね💦
女の子ならひらがなも可愛いと思います😌

  • まるり

    まるり

    やっぱどちらかになりますよね🤔
    向もわりと男の子っぽくないですかね??たしかに「た」って男の子の止め字っぽいのが多いですよね、、、
    私はひらがなでもいいかなって思ったんです。夫があまり納得してくれなくて、、

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向の字自体に男らしさや女らしさは感じないです😌
    例えば雄みたいに男を表す字や、剛のように男によく使われてる字なら男っぽいと思いますが、向って名前で多く使われてる字でもないので性別の印象が全くないなと思います🤔

    • 10月14日
  • まるり

    まるり

    ただの自分の勘違いってやつですね😂
    確かに男を表す字だとまさに男っぽい感じになりますね🤔

    • 10月14日
みー

友達の子が陽暖(ひなた)ちゃんです✨
陽葵ちゃんもいます🙆🏻‍♀️

  • まるり

    まるり

    初めて見た時、1回で読めましたか??

    • 10月14日
mizu

知り合いのひなたちゃんはひらがなです!

確かに漢字にするとめちゃくちゃ当て字になるか、男の子っぽくなるかですね😭

  • まるり

    まるり

    そうなんですよ、当て字になっちゃっうのでお子が将来、周りから1回目にちゃんと名前を呼ばれない事に対して気にしないかが心配で🤔気にしすぎでしょうか

    • 10月14日
  • mizu

    mizu

    確かに子供がどう思うかわからないですよね😭
    今後、あまりにも読めない当て字のお名前は受理されないことになるみたいですし、そうすると将来浮いたり、すごく時代を感じる名前になってしまうこともあるのかな…とか思っちゃいます💦

    • 10月14日
  • まるり

    まるり

    いろんな人の回答を見ると候補にしている漢字が全く世の中にいないって訳ではないので知ってる人は呼んでくれると思いますが、知らない人が1発で読めるとは思えなくて、、1発で読めとは言わないですが、せめて「ひな」とは呼んでほしい所はあります、、
    迷いどころです。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

陽向って子は見たことあり、読めましたが正直男の子だと思ってました😂
漢字にするならもう読めないって割り切って好きなのつけるか、ひらがなにするかだと思います。

  • まるり

    まるり

    たしかに陽向は男の子っぽいなーと思います!
    たしかに割り切るしかないですよね、、

    • 10月14日
ままり

知り合いに陽咲でひなたちゃんがいます🌻

  • まるり

    まるり

    初見で読めましたか?

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    読めなかったです🥲

    • 10月15日
  • まるり

    まるり

    ですよね、1回読めればその後は読めちゃえますか??

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    覚えるので読めますよ✨

    • 10月15日
  • まるり

    まるり

    1回読めちゃえばな所ありますよね!説明が大変ですが笑

    • 10月15日