※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のお腹が気になります。医療ミスか不明で、日常生活に支障が。同様の経験者や対処法を知りたいです。

帝王切開のお腹についてなんですが
手術をしてからこのようなお腹になってしまいました
不自然に下っ腹だけでて傷の所で折れ曲がり大きく垂れ下がっています。
これは医療ミスなんですかね?💦
同じようになった方いますか?
妊娠前と体重は今は変わらないです。
妊娠中は12キロくらい増えましたが、
私より増えてる人で帝王切開した人でもこのようなお腹になってる人がいなくて、なぜこうなってしまったのか疑問です。
医療ミスの一種なら保険適応でなんとかしてほしいと思っています。
帝王切開した方でこの様になった人いますか?
下っ腹が少しでっぱるとか少し肉が乗っている程度なら問題ないのですが折れ曲がり垂れ下がっているので日常生活も生活しにくいです💦
150センチ49キロです。

コメント

ママリ

伸びてしまった皮が
傷口を隠すように垂れて
伸びてしまった感じですか??
私も上の子を産んでから
こんな感じですよ!

  • ママリ

    ママリ

    伸びきった皮は
    自分で腹筋したりとか
    ジムとか体を動かして
    前の状態に戻すしか
    ないかもしれないですね!
    これは決して医療ミスではなく
    伸びてしまった皮の残骸?なので
    自分でどうにかするしかないです🥲︎

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮が伸びてる感じよりお肉が垂れ下がってる感じです💦
    皮が伸びてるならなんとかなりそうですがもう筋肉剥離?でお肉を支えられてない感じですかね?😱
    筋トレとかはしてるのですが他の部分は引き締まってきましたが下っ腹のみ効果がありません🥲

    • 10月14日
カメリア

妊娠中は体重管理しっかりして+赤ちゃんとか胎盤諸々分しか増えてなくて、出産後元の体重に戻り、半年前からダイエットをし−8kgになりましたが
お腹はずっとそんな形です😂
若干垂れ具合は和らいでますが伸びた皮はずっといます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮が伸びてる人が多いみたいですね💦
    私は皮というより肉なんですよね💦なのでズボンを履いてもおかしな形になって服の上からでも歪な形なのがわかってしまいます🥲

    • 10月14日
deleted user

医療ミスではないと思います💦
私の知り合いもこんな感じになっていて
伸びた分だと思います💦
その人は元ともぽっちゃりな人で妊娠によって伸びた分が垂れてると言ってました!
そしてその人も横ギリです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療ミスではないのですかね💦
    他の方でもこの様になってる人を見た事がないのでなぜなのか不思議です💦皮が伸びただけなら皮だけ垂れ下がってる感じですか?私はもう脂肪でかなりひどいです😔産後すぐから筋トレ頑張ってますが下っ腹のみ効果がなくて他の部分だけ痩せてく感じになってます💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皮膚は伸びてるし脂肪がついたしで
    重みで垂れてしまった。だと思います💦

    私も帝王切開ですが
    1人目で緊急だったので縦ギリなんですが
    2人目の時にかなり体重増えて
    脂肪もたくさん蓄えてしまいました🥹

    でも縦ギリなので
    産後はずっと腹帯してたので
    垂れたりはしてませんが、、、

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も縦にすればよかったです🥲
    かなりショックで立ち直れません😭

    • 10月14日
き

実際見てないので
病院で聞くのが1番だと思うのですが、

傷口って突っ張るんですよね
私は縦ですが、
下腹の真ん中がキュッてなって
お尻みたいになってます😂

なので下の皮の部分で傷口が突っ張ってるのもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の時に先生にみんなこんな風になるんですか?治りますか?って聞いてみたんですがうーん、ちょっとこれはひどいね。どうなんだろ?みたいに言われて終わりました。
    また受診してみてもらったほうがいいですかね💦
    傷が突っ張ってるのはありますよね💦お肉で埋もれて持ち上げてもカチカチなので先生もキズを見るときは少し苦労してました💦

    • 10月14日
  • き

    医療ミスとかの範囲ではないと思うので
    おそらくそれを綺麗に治そうと思うと
    形成外科とか美容外科とかになって
    自腹かとは思いますが、
    きれいになるのはなると思いますよ🤔

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミスではないですか😢
    私的にみんながなるものなら諦めがつくけど私だけなってるのなら納得いきません🥲
    今の所私以外になってる人(太ってはいない人)見た事ないので悲しい気持ちでいっぱいです😭病んでしまいます😭

    • 10月15日