※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘の発言が少なく、逆さバイバイをするようになったことが気になります。成長について心配しています。

【一歳8ヶ月の発言と逆さバイバイについて】

一歳8ヶ月の娘の発達が少し気になります。
一歳になるまでは、なにも問題は、なかったのですが今現在発言が少ない気がします。まま、ぱぱなどいわずおいしい、はい、はいどうぞ、ドキンちゃんくらいしかはっきりとした発言は、ありません。簡単な指示は、通ります。ままのもしもし(携帯)もってきてといったらもってくるしねえねにしてもらってといったらお姉ちゃんの方にいきます。お外行くよといったら靴を履きにいき、あーんなどちょうだいなども指示は、通ります。指差しもしますが最近バイバイを逆さでするようになりました。一歳ごろまではちゃんとしてました。
かなりの少食でミルク(哺乳瓶)がまだ大好きです。
目も合うし名前をよぶと振り向きます。絶対では、ないですが、、。

一歳8ヶ月でこの成長は、どうなのでしょうか??
発言の少なさと逆さバイバイをし出した事が気になります。

コメント

ゆえり

全然普通に感じます❣️同じくらいですが発語もそれほどなく簡単な指示が通るかなーって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    ホントですか?💦
    ママを言わないのも気になりまして、、。不安が尽きないです(;o;)

    • 10月14日
  • ゆえり

    ゆえり

    ママなんて全く言わないです😂美味しいというのすごいです❣️
    逆さバイバイ甥っ子もしてましたし、子供なら一回くらいはしそうな気が…

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😊
    娘とあまり変わらないくらいの子が結構ペラペラ喋っていたので女の子だと言葉が早いと言うし普通に会話ができるのがもしかしたら普通なのかと心配してました💦

    • 10月14日