※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘について、アイクレオ飲んでいるが便秘気味。ミルクの種類で便秘が起きることがあるか気になる。母乳も5分ずつ与えている。

新生児が便秘がちです。
今アイクレオ飲んでるんですが、今までよく出てたのの便秘気味になってしまって。母乳も毎回5分ずつあげてます。

ミルクの種類によって便秘になったり、逆に治ったりすることありましたか?量は飲むときは飲むのでミルクが原因な気もして。。。

コメント

まぬーる

ミルクの種類によっては確かに、下痢にも便秘にもなります。それはお子さんの体質によりけりかなという感じです。

うちは、あるミルクだと上の子が下痢、下の子は普通でしたしね!

混合でやるなら、アイクレオやすこやかが鉄板ですからねぇ…悩むところですが、
母乳もミルクもスムーズに飲めるに越したことはないので、できそうであれば可能な範囲でみるくを試すのもありだと思います✨

私はほぼ試しました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1歳の子を育ててます。新生児はアイクレオで便秘でしたが、ぴゅあで快便になりました。
お子さんの体質でいろいろ試してみて良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオ便秘意外と多いかもです😅試してみます、ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

病院のミルクがアイクレオだったのですが便秘になりました!
退院してはいはいにしたら便秘治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも病院がアイクレオでした、、変えてみます☺️

• 10月16日