※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目のつわりと2人目のつわりの辛さの違いについて、同性か異性か気になる。1人目は軽かったが、2人目は5週目からひどい症状が出ている。

1人目のつわりと、2人目のつわりで辛さが違った方、性別同じでしたか?それとも異性でしたか?
もちろん迷信なのはわかってますが、想像すると楽しみなので聞きたいです☺️

ちなみに1人目はそんなにひどくなかったし、5週目6週目はそこまで症状なかったけど、今回2人目は5週目入った途端気持ち悪さがひどめです💧

コメント

はちみつ。

1人目 軽い食べ悪阻
2人目 吐き悪阻 におい とかで異性でした🥰
3人目は 上2人以上に悪阻が酷かったし、わりと最近まで悪阻がありましたが 1番上と同じ性別でした💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます☺️
    マスクしとると苦しくて吐き気が増して💧
    まだまだ先が長いのでいろいろ妄想して楽しみに待ちます☺️

• 10月14日
猫缶

性別どちらも同じですが悪阻違いました😣
1人目の時は本当に辛くてずっと船の上にいるような感覚で死にたいとすらも思っていましたが2人目は気持ち悪いけどかなり動けていました!子どものお世話があったので大変でしたが軽かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます☺️ずっと船の上にいるようなのは辛いですね😢
    なんか1人目が軽かったから余裕でいたら結構しんどくて💧年取ったのある?!とか思ったり😅

• 10月14日

性別同じで違いました!!

退会ユーザー

1人目はなし
    2人目は5w〜10wくらいまでありました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️同じでもやっぱり違いますよね☺️どう乗り切るか、、先が長くて😅

• 10月14日
☆ぴかりん☆

長男は全く悪阻なく、吐き悪阻やにおいなども影響なくすごく楽でした。お腹は張りやすい体質でした😃

長女は6週目?から悪阻が始まり匂いにとても敏感で特定のシャンプーやコンディショナー、義妹の香水、スーパーの匂いやよだれ悪阻、飲み物も飲めないくらいの💦
初めての経験でかなりしんどかったです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️匂いつわり辛いですよね😢私も今マスクが辛くて😅
    私も初めての経験で戸惑ってます😅

• 10月14日
@@

1人目は毎日はいてましたが、2人目は2回ぐらい吐いたぐらいで軽かったです💡
7週終わりに始まって14週にはおさまってました。
3人目が一番嘔吐がひどかったですが、臭いつわりがなかったので吐きながら家事はできました。でも一番長かったです😅
3人目は疲れもありひどかったのかもと思ったら、うちは女子軍の方が軽かったのかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    いつまで続くのか、、と戸惑ってますが、頑張ります!!性別楽しみに想像します💭

• 10月14日
年子怪獣mama🦖🐾

1人目 食べ悪阻
2人目 悪阻なし

同性でも全く違いました☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!お二人目つわりなしだったんですね☺️
    楽しみに性別想像して耐えます☺️

• 10月14日