※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重増加が心配で、ミルクを飲むと泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。離乳食も始めているが体重が増えず、他の人にも同じ反応。

【6ヶ月の娘の体重増加が心配です。ミルクが出ると泣いてしまいます。アドバイスをお願いします】

今月で6ヶ月の娘なんですが、2516gで産まれて、完母で今まで頑張ってきて今6400gしかなく、4ヶ月頃から体重が増えてなくて小児科にかかるたびにミルクを飲ませてと
言われ、努力はしています。でも母乳瓶でお茶を飲むのは平気なんですが、ミルクが出ると、まずって顔して全部出して泣いてしまいます。私だからだと思い他の人たちに頼んでも同じです。
ミルクの種類も試してみたけどダメでした。
もう離乳食も始めていて、それでも体重が増えません。
同じくらいのお子さんがいて、そんな方他にいませんか。
アドバイスが欲しいです。

コメント

れんれんママ

おはようございます😊

うちの息子も2516gで生まれて混合から哺乳瓶拒否になり完母でした🍼今調べたら5ヶ月22日の時が6.4kgでした😅小さい、小さいと思いながら今でも育ててます😣離乳食が始まると少しずつ体重が増えるかもしれません!でもうちの息子、今は好き嫌いが多いのと食に興味が無いの全然ご飯食べません😵‍💫体重は2歳になって10kg程です😌

ただ成長曲線に入っていればそこまで心配はいらないよ!ってアドバイス頂いて段々と私自身の気持ちの切り替えにもなった気がします☺️

色々心配だけど、今日も1日元気に過ごしてくれる事が有難いのかな👶🏻とも思います😊

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

体重同じでなんかすごいですね!😂
    同じような方がいて、ちゃんと大きくなってて、安心しました!
    周りの友達の子供は1週間違いの子達なのに8キロとかあって、すごく不安でした。

確かにそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月14日
姉妹のまま

6400gあれば上出来だと思いますけどね☺️
2372gで生まれた次女は今1歳で6.7キロです💦
5ヶ月のときは5.5キロくらいでした…

母乳よりの混合から、ミルク拒否を経て、7ヶ月から完ミです!

試したのは
・離乳食にミルクを混ぜる
・離乳食の前にミルクをあげる(離乳食の後はミルクを飲まないので)
・スプーン、コップ、マグなど他のものでミルクをあげる
・いけそうなら、どんどん離乳食の水分量を減らす
・とりあえずミルクや離乳食を多めにあげる

まぁそれでも体重増えないんですけど😓

ちなみに病院で検査をした結果、個性の範囲内と言われています!

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

ありがとうございます!
    全部試してみます!!

私の所の病院では母乳をやめてミルクに変えなさいしか言われなくて、飲まないと言っても聞いてもらえないので。
    同じようなお母さん達がいて頑張ってるって知れたので私も頑張ります!ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は完ミでしたが
3ヶ月頃から飲みムラがあり
6ヶ月ちょいで6.7kgでした。

私も体重増えないことに悩んでミルク頻繁にあげたり、
離乳食も5ヶ月入ってすぐ始めましたが全然食べず🥲

予防接種の時に小児科の先生に相談したら
減ってなければ大丈夫だよと言われ、気持ちがラクになりました。

悩んでたけど離乳食は中期に入ってしっかり食べるようになりましたし、
もうすぐ1歳1ヶ月で体重は8.4kgで順調に増えてます😊

減ってなければ大丈夫で
ゆるゆるやりましょ🌱

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

ありがとうございます!

私のところの小児科はミルクに変えてしか言われなくて、

いろんな子がいてみんなゆっくり大きくなってるんですね!
    安心しました!

ありがとうございます!

• 10月14日