※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

保育園の冬の外遊びには、軽くて暖かいダウンや中綿系のジャケットがおすすめです。1〜2万円程度のもので十分です。

保育園の冬の外遊びってどんな服を着せてますか?
もこもこのフリース系だと砂ついたら大変そうかなとか💦
やはり軽くて暖かいダウンが多いでしょうか?
洗えること考えたら中綿系のジャケットがいいかな〜とか💦

また、あまり高いダウンとかだと先生たちも気を使いそうですが、1〜2万くらいのものなら大丈夫ですかね?💦

コメント

いーいー

うちは中綿のダウンジャケットです
西松屋とかのを着せてます
破れても汚れても気にせず着せられるので

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね!
    西松屋で上着買ったことなかったので、今度見てみようと思います✨
    ちなみに私服というか、ちょっといいホテルとか行く時はどんな上着にしてますか?

    • 10月14日
deleted user

我が家は保育園用にそんなに高いの着せたことないです😂だいたい3000円台くらいの中綿ジャケットです!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね!
    来年年少から入園予定なので、保育園にも使えるようなやつを新調した方がいいかなと思って迷ってます💦
    ちなみに私服というか、ちょっといいホテルとかに行く時はどんな上着にしてますか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり家で見てる時とは事情が変わってくるので汚れ方とか痛み方とかは激しいです😂勿体無いなとか悲しいとならないなら良いものでもいいのかなとは思いますよ😊
    私服はダッフルコートと、デザインのかわいいジャケット2着用意してますが、それぞれ5000-8000円くらいまでのものだったと思います!休みの日に公園に行くときは汚れるので保育園用のものを着せてます笑
    すぐにサイズアウトしちゃうし、最後売れる状態でもないので使い捨ての許容範囲です😅

    • 10月14日
ぜろ

ユニクロとか西松屋の軽くて薄いダウンです☺️3000円くらいですね🤔
保育園の外遊びで使うものなので
動きやすいもの
洗濯機で洗えるもの
汚れても破れても気にしない値段
最悪、紛失する可能性もある
ってこと考えて買ってます🤔