※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大切な叔母を亡くし、霊感や不思議な体験について相談したいです。祖母の存在を感じることがあり、産後に祖母の手を感じた経験も。信じない人もいるかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?叔母に会いたい気持ちです。

【霊感や不思議な体験について】

霊感がある方、また、不思議な体験したこと
ある方いますか?

つい最近、大好きな叔母を突然亡くしました。

あまりに急で、頭が真っ白です。

わたしは、霊感まではいきませんが、

大好き祖母が亡くなってからたまにですが

祖母を感じることが多々ありました。

1人目を産んだ時、産院のベッドで明け方

祖母の手がわたしを握った感触はっきりあり
おめでとうという声が聞こえました。

だから、叔母も姿は見えないけど
絶対いてくれていると思っています。

信じない方には?な話になってしまうとおもいますが

そのような不思議な体験された方いますか?

叔母に夢でもいいから
会いたいです

コメント

はじめてのママリ

私も1人目産んだ後、胎盤が出ずに全身麻酔したのですが、
その時に亡くなった友達が会いに来てくれましたよ☺️
半年に1回くらい夢に出てきてくれます✨

はじめてのぷりん

おじいちゃんが亡くなり、お葬式の準備を家族で行なっていた所、妹の携帯におじいちゃんから電話がありました。

家族にその話をし、そんな事もあるんだなぁとお話ししていました。

そして、お葬式当日親戚達も集まりみんなでご飯食べてた時いとこが「昨日おじいちゃんから電話かかってきたねん」と

従兄弟達にも妹がおじいちゃんから電話かかってきた話は伝えて無かったのですごくびっくりしました。

おじいちゃん私のところにもかけてきてほしかったなぁ、と言うお話でした。

はじめてのママリ🔰

私は霊感は全くなく、幽霊とか怖い話とかは大好きだけど、自分の目に見えないものは信じないタイプです。

そんな私でも、5年前に兄が亡くなった時、その数ヶ月後に実家に遊びに行った時に兄(と思っています)を見ました。

私の実家は市営住宅の4階なのですが、私が帰る時には、兄の部屋だった窓か、その隣のキッチンの小窓のどちらかから、母が窓を開けてこちらに手を振ってくれるんです。
その日も外に出てから実家の方を見上げると、兄の部屋から誰かが明らかにこちらを見ているんだけど、直感で母じゃないと思いました。何か違和感を感じたんです。
まず、母よりも背が高く、顔がとても白いんです。
そして、こちらがいくら手を振っても振り返してくれない。

4階でもう遅い時間の暗い中なのではっきりと顔までは見えないのですが、レースのカーテンをたくし上げてこっちを見てるのはわかるんです。

その後、カーテンが降りて、その窓の隣にあるキッチンの小窓から母が手を振ってるのが見えたので、やっぱり母が部屋から移動したのかなと思い直して帰ったのですが、やっぱり何かモヤモヤして帰ってる途中で母に電話したんです。

そしたら、母は今日はキッチンの窓からしか見ていないと。兄の部屋には行っていないと。
そして、母が携帯で私と話しながら兄の部屋に行って窓を見たら、母のではない手形が窓についている、と言うんです。
それを聞いた時に鳥肌が立ちました笑
きっと兄が見送ってくれたんだと思います。

兄とは仲が良くとても優しい人だったので、亡くなった時は本当に本当に悲しく辛かったです。

なので、ママリさんの気持ちもおばあちゃんにきっと伝わっています。
きっといつか会いに来てくれると思いますよ。

みー

祖母が亡くなった後、夢で、祖母と手を繋いだのか、そのぬくもりがしっかりあり、今では夢ではなく、私の傍で手を握ってくれてたのかな?と思っています😅 友達もおばあちゃん亡くした時、はっきり姿見たそうです😅 私も実父亡くしているのですが、実家でみんなでご飯食べてた時、近くでピーピー音がしたので、周りを見渡したら、電話の本体の受話器が少し上がっていて、驚きました😅 音が気になり出したのが、一分半くらいだったのですが、受話器が上がっているのに気が付いて、元に、戻そうと思ったら、受話器が上がっていた一分半の秒数が表示されていたので、実父が、仏壇に、みんなで食べていたお寿司が乗せられていないから、俺にもくれよ··って感じで知らせたのかな?って思いました😂
周りもみんなお寿司食べるのに必死で、受話器は絶対誰も触っていないので😂 実父はちゃんと実家にいるんだな🥲って思いました😊
それからは実父の仏壇に手を合わせる時は、話かけるようになりました😊 
前の職場では、ホテルでしたが、一番奥の部屋がどうしても気持ち悪く、絶対悪い霊が住み着いてる感じで、掃除で部屋に向かう途中から、違和感あり、本当掃除が嫌でした😭 霊感がある人が入社してきた時は、やはり違和感を感じたようで、霊が、こっちに来るなって感じで気分悪くなってたようです😖 体調に関わるほど、悪い霊なら、困りますけど😣
友達も一人亡くなっていますが、その両親さんが持っている携帯に友達からの番号で電話がかかってきたようで驚いていました🥲

ママリ

皆さんありがとうございます
やはり、皆さんの体験を読んで
きっと叔母は近くにいてくれてるとおもいます
まだ受けいれらずにいますが
叔母が安らかに天国にいけるように生きていきます。

皆さんありがとうございました。