※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

数年ぶりに再会した友人がいます。SNSでの繋がりがありましたが全然会っ…

数年ぶりに再会した友人がいます。
SNSでの繋がりがありましたが全然会っておらず、お互い去年出産し月齢も近いので会おうとなりました。
会った際に出産祝いをいただいてしまいました。
ちなみに私は12月に出産し、友人は8月です。
内祝いをしようと思ったのですが、旦那に話したら出産祝い渡せば?と言われました。
前後してしまいますがお祝いという形で同額のものを渡して、お互い内祝いはなしという形をとったほうがいいですか?
それとも内祝いのみにしますか?
皆さんだったらどうするか教えてください(^o^)

コメント

テレホン

私なら同額のものを渡してお祝いにして内祝いなしにします!

• みお

みお

そうですよね、ありがとうございます(^o^)

• 2月24日
ちぃ

私なら、同額の出産祝いで内祝いなしにします。

• みお

みお

みなさまそう言ってくれてるのでそうしたいとおもいます。ありがとうございます!

• 2月24日
ハニーハニー

私なら出産祝いにします☺️
この場合、次に会うとき内祝いと出産祝い両方同時に用意する形になると思うのですが、お友達にも内祝いを用意してもらうことになっちゃうので……❗️
内祝いはお互い贈らないって事でどうかな?と聞きつつ渡すのが良いかな〜?と思います🎵
実際私も4ヶ月違いの子どもを出産した友人と事前に話し合ってこのスタイル?でお祝いを贈り合いました☺️

• みお

みお

そうですね(^o^)
    お互いお祝い送りあって、さらにまた内祝いもじゃ大変ですもんね。
    次回会ったとき、出産祝いを渡してそのように伝えるつもりです!
    ありがとうございます!

• 2月24日