※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

5歳の息子が予防接種後に微熱37.4℃。買い物に行くべきか悩んでいます。初めての熱で、アデノウイルス感染の可能性も。行くべきでしょうか?

5歳の息子がインフルエンザの予防接種💉打った次の日37.4の微熱が出ました。
これは副反応ですよね?🤔
2件ほど買い物に行きたいんですが、行かずに大人しくしておくべきでしょうか?

一歳から打ち始めて初めて熱がでました。
病み上がりだったのもあるし、園でアデノウイルスがとても流行っていて、もしかしたら感染してての今発熱の可能性もあるかもしれません。
37.4なら上がる可能性もありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応の可能性が高いと思います。
本人がつらそうじゃないなら短時間でパッと済ませるくらいなら大丈夫だと思います。
37.4なら副反応だとしても上がる可能性ありますね

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり副反応ですか💦初めてなりました💦一応毎回熱出てもいいように金曜日打ってましたが、意味ないかーと思ったら熱出ました😅
    どうしても必要なものでもないのでお家でゆっくりしときますね☺️ありがとうございます!

• 10月14日
あんどれ

熱だけなら副反応な気がしますが、病み上がりだったならぶり返しの可能性もありそうですね💦
可能なら大人しくしておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

鼻水少し出てますが病み上がりだからなのかまた風邪ぶり返したからなのか?わかりませんか、お家でゆっくりしておきます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
たぴ

ちょうど上の子が今日アデノの診断受けましたが、一気に39度とかでポーンと上がりました!
なので副反応な気がします🤔