※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

予防接種の間隔が短いですか?2回目が10/24で、1回目が10/10です。

インフルエンザの予防接種、

1回目が10/10
2回目が10/24

て早いですか?💦

2回とも10月中で、2週間しか間隔が空いてません。

コメント

はじめてのママリ

2〜4週間(できれば4週間)開けるように言われてるのでちょっと早いかなと思います🤔4週間あけるのは難しそうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

そうなんです💦
    幼稚園でマラソン大会があるので、その日程しか組めなさそうなんです😭

予防接種後にマラソンで無理させて何があっても嫌ですし💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週間空けて、万が一風邪ひいた場合ってもう2回目は打てないですよね?(もしくは打てたとしても効果は減りますよね?)

ほんとは3週間空けて打ちたかったんですが、予防接種後のマラソン大会が怖くて😱

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番免疫が獲得しやすいのが3〜4週間後と言われてます!3歳以上なら1回の接種でも免疫獲得できてる可能性が高いそうです😊
    もし体調不良とかで4週間以上開いても2回目接種はできますよ🙆‍♀️やり直ししなくて良いです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうらしいですよね🩷
    詳しくありがとうございます😊
    打って1週間も経たないうちに、マラソン大会1キロも年中さんで走るんですが、大丈夫ですかね?
    (3週間後に打った場合)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も医療従事者とかではないので詳しくはわからないですが、接種後24時間以内の運動は控えるようにと言われてるので、数日経っているのなら大丈夫だと思います🤔もし心配なら接種前に医師に相談すると良いかもです😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に返信してしまいました!

• 10月14日
はじめてのママリ

相談してそれで心配なら2週間後ってことにはなったんですけど😅
今まで間隔が2週間てことがなかったので逆に心配になってしまいまして...
打ってすぐじゃなければ大丈夫そうではあるんですがね😅