※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保育士パートで持ち帰りが負担。新しい求人もあるが、今の職場は楽しく辞めたくない。持ち帰りがなくなるといいが、書類は勤務中に難しい。転職するか続けるか悩んでいる。

【保育士のパートでの仕事と持ち帰りの負担について悩んでいます】

保育士のパートをしています。
出産前までは正規が担任、パートは補助というところで働いていたため、その認識で再就職したのですが。。
今の職場ではパートでも担任をして書類もあります。
日誌などは持ち帰りになることが多く、仕事後は家事と子どもの世話でくたくたで持ち帰りの書類がなかなかできず、朝早く起きてやったりするのですが、だんだんとしんどくなってきました。

最近、求人をよく見るようになったのですが、時給が今よりも150円も高く、場所も今のところより近く、仕事内容も担任の補助というとてもよい条件のところを見つけました。

でも今のところも、人間関係もよく、仕事は楽しいため辞めたくない気持ちもあって揺れてます。
ただ持ち帰りがなくなればっていう感じなのですが、なかなか勤務中に書類ができる感じではありません。

今のところは1年以上勤務しているのですが..このまま続けるか、思い切って転職するか悩んでます。

コメント

ちちぷぷ

転職します!!
わたし正規で保育士してますが、持ち帰りないです💦あったら生活成り立ちません💦仕事は仕事内で、家に帰ったらやりたいこと山ほどありますよね!!
どうか次もいい職場であることを願うばかりです!!

• もも

もも

そうですよね💦家は家で家事が溜まってて大変です🥲転職検討したいと思います💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は結婚を機に幼稚園を辞めて保育園のパートで働いていましたが、条件けっこう場所によって違いますよ☺️
求人にも仕事内容は細かく記載されているところが多いと思います!
疑問は面接の時に聞くといいかと思いますよ!

担任の業務やるところも多いですが、それだったら正規の時短で働いた方がコスパいいと思います😂

私が今勤めているところはパートは書類はなし、連絡帳はあり、もちろん持ち帰りの仕事もありません🫶
時給も1分単位で、産休育休も取らせてもらっています👏
時給も結構いいのでちゃんと条件いいところ探してよかったなと思ってます!

• もも

もも

転職サイトの人を通して紹介していただいて、転職サイトの人からは担任も書類もないっていう話を聞いていたんです😣なので面接の時に確認しなかったので、確認すれば良かったと後悔しました💦
    正規と変わらない仕事なので給料見合ってないなと思います💦
    転職検討したいと思います。

• 10月15日
なつ

同じくパート保育士で、書類的なものはありで持ち帰りは絶対しないです😭

パートは時給だし、持ち帰ってするならその分のお金欲しいって思っちゃいます…

人が足りなくて正職が休むと担任業務やらされます…
今のところは負担が大きいので転職活動中です。

私は去年書類書いてましたが、書く時間がきちんと設けられてなかったので園長主任に訴え、今は確保されるようになりました!

• もも

もも

持ち帰った分、本当にお金ほしいです💦

転職活動しようと思います😣

• 10月15日