※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園の遊具が危険かどうか気になります。遊具の設置状況や安全性について皆さんの意見を聞きたいです。

【保育園の遊具の安全性について】

保育園の園庭の遊具に危険なもの、危険な場所ってあったりしますか?

滑り台の滑るところのみ
階段などあるわけではなく急な山の上に↑がある
垂直とまではいかないけどかなり急
高さは女性の大人ぐらいだと思います
柵などはない
明らかに遊具ではなさそうですが…

ちょっと想像しにくいと思いますが危険だと思いますか?

それとも遊具自体遊び方を間違えれば危険だと思うので気にしないですか?

皆さんのご意見が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

老朽化で倒れそう、崩れそう、とかでない限り気にしないです。
危険だとは思いますが、そういった本人の楽しみ方次第、みたいな、ブランコや普通の滑り台じゃない決まった遊び以外が出来る遊具?の存在は貴重なので経験のため残して欲しいなぁと思います☺️💦