※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供椅子の適切な時期について相談です。要注意な状態が続いているようで、いつから座らせるべきか不安です。

お店に置いてある子供椅子はいつから使うようになりましたか?

今は1人座りできているのかも怪しい感じです。
前のめりで手をついていれば姿勢の保持はできます。
しっかり背筋が伸びてお座りができているような状態ではありません。
インジェニュイティには付属のテーブルがあればしっかり座れます。他の木製の子供椅子には座らせたことがありません。。

みなさんどんな時期から座らせるようにしましたか??
上記の状態だと6ヶ月をすぎてるにしろまだ危ないですよね、、?

コメント

まー

置いてある子ども椅子で判断してました💦
インジェニュイティやバンボであれば今の状態でも座らせると思います。木製のものでも腰回りがしっかりベルトが出来そうであれば、1人座りが出来るようになってから座らせます。
腰ベルトがない、大きすぎる、緩いものには1人座りが出来たとしてもまだ座らせないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    インジェニュイティやバンボを置いてある店を見たことがなく、、😭
    持参するのって非常識なんですかね💦
    椅子の種類ってお店で見てからじゃないと判断できないので大変そうですね、、早く1人座りができるようになって欲しいです🥲

• 10月13日
  • まー

まー

置いてあるところは置いてあります!行事など懐石料理店で食事するようなところでは事前に持参OKか確認して持ち込んだことあります!あとはお店にどんな子ども椅子があるか毎回調べてました💦今はもう子ども椅子なければ抱っこでいいやの気持ちです😂寝てばかりじゃなくなり外食も大変になりますよね🥲

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうですよね、まずは確認ですよね、、!
    外食が多いのですが抱っこで食べるのがだんだんしんどくなってきて😂
    教えていただき助かりました。ありがとうございます!!

• 10月13日
てん

一人座り出来るようになってからです。
それまでは毎回テーブルに付けられるタイプの折りたたみの椅子を持っていっていましたよ。

• ままり

ままり

1人座り前でもテーブルにつけられるタイプの椅子があるんですね、、!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人座りがしっかり出来るようになってからです!
それまでは面倒ですが、自分の膝の上かベビーカーでそのまま入れる様なお店が多かったです😊

• ままり

ままり

まだ今だと転落の危険大ですよね、、😮‍💨
    義両親に食事に連れて行ってもらうことが多いんですが、ベビーカーが入れないお店のチョイスがよくあって😇
    教えていただきありがとうございます!!

• 10月13日