※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎた赤ちゃんの遊び方について相談です。ひとり遊び用のおもちゃを使っているが、他に何かいい遊びはありますか?

生後3ヶ月過ぎた赤ちゃんがいますが、毎日どんな遊びをしていいか分かりません💦

話しかけてはいるのですが、その他なにをしたらいいか難しいです😱

ひとり遊び用の起き上がり小法師やベビージムがあるので、これらをよく使ってはいるのですが💦

コメント

ぴよぴよ

難しいですよね💦😱

わたしは同じ頃、
とりあえず手と足を動かしたり、手遊び歌?みたいな赤ちゃんの体動かし遊びみたいなことやってました😇

飽きたら自分の好きな曲かけて適当に手足動かしたり。

笑うようになってから、変顔してみたりあやしてみたりしてどうしたら笑うかツボを探ったりして…

あとは、お散歩に行ってひたすら話しかけてました(もはや独り言)笑

はじめてのママリ

分かります、、(笑)
ネタ切れですよね🫠一通り遊んだら機嫌良ければそばに入るけど好きなことしてます😊そのうち嫌でも構わなきゃいけなくなるので今だけ好きなことさせて〜!って感じです🥹

MK

上の子の時は
機嫌がいい時は
膝に乗せて見つめ合って遊んだり、
人形使って遊んでみたり…
あとはメリーに頼ったりしてました😂
下の子はやっぱり構ってあげる時間が少なくなっちゃうので
ずっとメリーかベビージムで遊ばせてます(笑)
そんなんでも抱っこすると
ニコッとしてくれるので
まあいっかってなってます😅

後追いやはいはいが始まると、自分の時間なんて無くなっちゃうので
今のうちに遊びながら
ママの好きなことしておきましょう😘

初めてのママリ🔰

絵本よんでます!
絵をよーくみてます!
うちの子も話しかけると機嫌いいので話しかけてたのですが話のネタ切れするのでオススメです❤️