※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入るため、就職予定がある方が望ましいです。保育園が決まっても、面接で来年の4月から働く旨を伝えれば雇ってもらえる可能性があります。面接の経験がある方いますか?

保育園に入る為に...

現在専業主婦の場合、休職中よりも就業予定のある方がいいですよね?
申し込み日までに就職したいけど、保育園受かったら来年の4月から働きますなんていって雇ってもらえるのだろうか???

そうゆう面接の仕方したことある方いらっしゃいますか??

コメント

なかなか保育園受かったら4月から働きたいって言って今の時期にそのような事をしてくれるところはないですよね🥲我が家も引っ越しで今働いていても4月入園の申し込みは求職で出さないといけないのでお気持ちはわかります。
どなたか自営で知り合いとかいませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営知り合いにいます!( °_° )

何か策とかありますか??🥹

• 10月14日
 sistar_mama

今から就活しても雇ってもらえないので、先に保育園の申込み(求職枠)して結果がきたら就活すれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も全く同じことで悩んでました‼︎‼︎
そんな職場なんてよっぽどないですよね💦

私の住んでる地域ではフルタイムの人ですぐ埋まってしまい、求職枠ではほぼ入れないので本当はやりたくなかった仕事をすることになりました…
年度切り替えの仕事なので、4月からフルタイムで雇ってもらうことになってます。
今は子連れでパートしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にお子さんも連れて行ってお仕事してるんですか?⸌⍤⃝⸍

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    抱っこ紐しながら働いてます笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーーーーー!!!
    それは大変ですね...😰

赤ちゃん分の時給も貰いたいくらいですね🥹笑

• 10月14日
かなかな

私は稀なのか、10月に面接受けて4月〜保育園に入れたら慣らし保育を経て4月中ばくらいから働きたいと伝えてそれで採用されました🤣
今思えば、子育てに理解のある職場でした。
何なら、11月の保育園の申し込み期限までに合否を出して欲しいと厚かましいお願いまでしましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー!!とっても素敵な職場に巡り会えましたね🥹♡

• 10月14日
  • かなかな

かなかな

4年ほど勤めて、色々耐えきれなくなり辞めましたが🤣笑
    保育園入る分にはとてもありがたかったです🙏

• 10月14日