※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

田舎でPMS症状がひどく、漢方薬しかもらえず、PMDDの可能性もある。他の改善方法や治療法が知りたい。

住んでいる場所が田舎で、PMS症状が激しすぎて婦人科を受診しても精神科に行った方がいいと言われてしまってます。
おじいちゃん先生しか居ないので、何が原因で何が悪さをして生理前が酷いかがわからないまま(ホルモンバランスなのはわかります)
イライラに効く漢方を貰っただけです。
閃輝暗点があるので、ピルも飲めないと言われてしまって
他に改善方法は無いでしょうか…
生理前2週間が地獄です…
どんな治療をすれば治るのかもわからず、検索したらPMDDの症状が当てはまるので改善される薬があればいいなと思っています。
生理になった途端ピタッと食欲、イライラ、鬱症状が止まります。
頭痛は継続しちゃいますが、イライラと鬱症状が改善されるにはどうしたらいいでしょうか😣

コメント

ままり

妊娠を望まないのであればふつうにピルじゃだめですかね?🤔
都内のちょっと有名な婦人科で私はそう勧められました。
でも私は妊娠希望だったのでピルは断り替わりに精神科医の藤川理論の栄養療法でがんばっです!だいぶ体調落ち着いてきています

• あく

あく

持病があり、ピルは処方出来ないようです😣
    精神科にかかって改善されるなら、そうしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
メイ

私もPMSが年々酷くなってる気がして今日ちょうど図書館でハーブの本を借りてきたのでハーブティーでも試してみようかなと。。笑  とりあえず何でも試してみます😭私も2週間前がメンタル地獄で1週間前は頭痛がやばいですーー 生理きたらもうこの世から消えたい、、くらいに鬱になって生理終わったら元気になります😭😭😭😭
とりあえず薬に頼らずできること探して鉄分と睡眠は大事にしようかと思ってます🫡‼️

• あく

あく

ありがとうございます😊
    ハーブとてもいいと聞きました!
    もう本当になんで女に産まれてきたんだ!って叫びたくなるくらい辛いですよね😭
    まずは身体の改善が大事ですね🥺
    私も鉄分から取り入れてみようと思います!

• 10月14日