※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染。自宅隔離中。明日検査へ。息子心配。後遺症、感染時の生活、息子の安全が不安。話せる人が欲しい。

【旦那のコロナ感染についての不安と心配】

旦那がコロナに感染しました。
今自宅隔離をしています。
私は軽い頭痛とほんの少しの喉の違和感のみ感じています。
明日私と息子は検査を受けに行きます。
息子がまだ生後2ヶ月なので、心配です。
出会ってから旦那は風邪を引いているのを見たことがないのに、すごく苦しそうで見ていて悲しいです。

旦那に後遺症が残らないか、
私や息子が今後感染した場合の生活、
息子は感染しても大丈夫なのか
いろいろ考えるだけで不安です。

話せる人がおらず不安で押しつぶされそうです。
どなたか励ましていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々子育てお疲れ様です。
旦那さん心配ですね。後遺症が残るか残らないかは人それぞれなのでなんとも言えませんが。
私がコロナになった時相当しんどかったです。けれど後遺症は全くないです!
残らないといいですね🥲
お子さんに関しては、小児科看護師してますが生後間もない子も含め感染してしまう子何人もみてます。大抵軽症の人がほとんどなので心配だとは思いますがあんまり気に病まず。
らうさんも休める時に身体休めてくださいね!

• つき

つき

コメントありがとうございます。
    小児科看護師さんなんですね。少し伺いたいのですが、息子に感染した場合って入院になるのでしょうか?
    5類なので、症状によってって感じですか??
    あまり調べすぎるのは良くないとわかっているのですが、乳児の死亡例を見てしまって不安です...

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は、3カ月の発熱がある場合は基本入院してました。
    咳とかだけの場合は入院していない場合もあります。症状と母乳意欲や活気次第で入院の有無を決定してた感じでした。
    乳児になると、より心配ですよね。

• 10月13日
  • つき

つき

やはり症状次第ですよね。感染していた場合いっそのこと入院してしまった方が安心だよなぁと思ってしまっています。
    とりあえず明日私と息子で検査をしに行くので、そこで病院と相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月13日
あい

うちは私、旦那、息子の順でコロナかかってますが、それぞれ別のところから感染して一度も家庭内感染はしてないですよ☺️
そんな例もあります!
もちろんみんな軽症でしたし、後遺症も何も残ってないです😊

最初はすごく不安になりますよね😣
ここでどんどん質問して不安を吐き出していきましょ✨

• つき

つき

ありがとうございます...!
    いつか感染するかも、と覚悟はしていましたが、まさか息子が2ヶ月なのに...という不安でいっぱいです。
    ゆさんの話が聞けてよかったです!

• 10月13日
ぷりり

うちの旦那もコロナになりました。
下の子が一ヶ月のときです!

旦那がなって3日後に私は喉の痛みがありました。
旦那が熱を出したその日から隔離してましたが、子供二人は特に症状もなく元気に過ごしてました★
私だけ喉の痛みでした。私達は検査してません。

後遺症?としては、隔離おわって2週間くらいは体がダルい〜って言ってましたがそれ以外は特に何もなく元気です!

赤ちゃんもママからの免疫があるみたいなのできっと大丈夫ですよ😀

• つき

つき

消毒などは徹底してされていましたか??
    どこまで頑張るかが悩みます😩
    明日私と息子も検査を受けに行って、陰性なら旦那がホテルに行くと言っています。

旦那は後遺症なく無事に、
    私と息子は感染していないことを祈るばかりです...

• 10月13日
  • ぷりり

ぷりり

そこまで徹底して消毒とかしてなかったですね。
    旦那が触ったものを次自分が触る時とかはアルコールしてたくらいです。(部屋に持ち込んでたペットボトルや水筒、氷枕など。。。)
    あと、話す時はもちろんマスクで、子供は旦那の部屋に行かせない。トビラ越しで喋る。そのくらいです💦

ホテルに行ってくれるのいいですが、目が届かないからちょっと心配ですね💦

息子さんと奥様陰性だといいですね。。。😀

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

前日、旦那から一家全員に感染しました😅
下の子妊娠中も一家で罹りました💦
消毒や隔離などできる範囲のことはやりましたが、食い止められませんでしたー💦

うちの下の子も2ヶ月で、38度台の発熱が半日でました😥
まだかかりつけの病院がないため、産院(大学病院)に相談しましたが、解熱剤で急に熱を下げる方が赤ちゃんには負担が大きいと言われ、自宅で様子見となりました。
検査すらしていません😅
幸いすぐ解熱しましたが、後遺症が残らないか心配しました💦
先生によると、赤ちゃんで重篤化した例は少ないとのことです😌
すっっっっごく心配ですよね。
まずは家庭内感染を食い止められることを願いたいですね😭