※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

最近、保険センターなどで行う子育てのイベントによく参加するのですが…

最近、保険センターなどで行う子育てのイベントによく参加するのですが、そこで出会ったママさんたちとラインを交換したり、会う約束をすることが増えました。

お子さんはチャン、クン呼びでいいと思うのですが、ママさんの呼び方がわかりません😅
今は、〇〇さんと呼んでいますが、距離が縮まらない気がします…
どんな感じで呼び合っているか教えていだだきたいです!

しょーもない悩みですみません🙇🏻‍♂️

コメント

𐀪𐁑ママ♥

○○ちゃんママや、○○くんママなど呼んでいます!
さらに仲良くなったママさんとは下の名前で呼び合ったり、あだ名で呼んだりもしています😊

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    なるほど!〇〇ちゃんママとかなんかいいですね!
    参考にさせていただきます!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は名前知るまでは〇〇ちゃんママと呼び、名前を聞いたら苗字+さん付けで呼んでます。基本はずっとそのままですが、複数人それで連絡取り合う仲ですよ☺️
ただもし呼び方変えたりタメ口にして距離を縮めたいなら、あえて年齢を聞いて相手が下なら「タメ口でもいい?こっちにもタメ口でいいよ!」って言って、相手が上なら「タメ口でいいですよ!その方が嬉しいです♪」とか言えば話しやすくなるかなと思います🤭

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    なるほどです😳
    自分の周りは歳上の方が多いので、試しにそう言ってみたいと思います!!

• 10月14日