※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

第二子出産後、病気が見つかり大きな病院に。涙が止まらず、手術で母乳を届ける予定。主人の支えに感謝。皆様からの温かいお言葉を希望。メンタルを休んで回復したい。

今日無事第二子出産しました!しかし産んですぐ
総肺静脈還流異常症という病気がわかり大きな病院に運ばれました。親のせいじゃないし自分責める必要ないと分かっていますが朝から涙が止まりません。産んですぐの早期発見ですし産院の先生や助産師さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。明日朝から手術で私も母乳を届けに行く予定です。ほんとに辛いです。主人も大丈夫だ!と前向きなことをたくさん言ってくれます。どうか、どうか皆様からもあたたかいお言葉貰えると幸いです。お産直後なのでメンタル弱弱ですがなるべく検索魔にならずたくさん休んで回復したいと思ってます

コメント

のり

出産お疲れ様でした!
お子様の事とても心配だと思います💦
ですがすももさんのお腹の中でしっかり大きくなって産まれてきたのですからお子様を信じてあげてください😊
すももさんのお子様がこれからすくすく育ちますように🙏🍀
それからすももさんもお子様の元気の源の母乳を届けるためにもゆっくり休んでしっかりお食事取ってくださいね😄👍

• すもも

すもも

すいませんありがとうございます😭
    涙で文字があまり見えませんが笑
    ほんとに励まされます。。。
    ほんとうに…ありがとうございます😭

• 10月13日
ママリ

私自身が身体に障害を持って産まれました。
内臓疾患とは違うので不安なところや手術のタイミングも異なりますが、後々手術をした私としては、親を責める気持ちなんて微塵もありませんでしたし、どんな病を持ってでも生きていけるだけの期間お腹で育ててくれて、しっかり産んでくれて、それだけで感謝しかありません☺️

そして、自分の病気のことで親が悲しんだり不安になったりする姿を見るのが何より辛かったです。
謝られるのも凄く嫌でした。
自分が気にしていないことを、自分以上に気にされるのはとても辛いことです。

だから!まだまだ意思を伝えられない赤ちゃんだからこそ、不安にならない様に笑顔で母乳を届けてあげて、手術の成果を願い、これから生きていく力を信じてあげて欲しいなと思います🌟

その為にも、しっかり体を休めて下さいね!
病を抱えて産まれてきた子は、その分心がとても強いです☺️

• すもも

すもも

ありがとうございます😭
    そうですよね、私よりこれから赤ちゃんが頑張るのにこんなくよくよしてはダメですよね。今日はたくさん泣いて、明日から切り替えて母乳を届けに行きます!!!
    あたたかいコメント、ほんとにありがとうございます、、!!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私も息子がいて色々病院通いなので、自分を責めるお気持ちはとても分かります😢
    泣きたい時は、しっかり泣いて良いと思います!🥲
    そして、落ち着いたら愛情たっぷりの母乳を届けてあげて、赤ちゃんと一緒に心が強くなっていくんだと思います☺️

• 10月13日
さあもん

ご出産おめでとうございます!
実は私も第二子が総肺静脈還流異常症で2022年に出産しました。
久しぶりに総肺静脈還流異常症で検索してすももさんの投稿を見かけたので他人事とは思えなくコメントさせていただきました。
私は妊娠中に分かってものすごく落ち込みました。
なのですももさんのお気持ち、痛い程よくわかります。不安で不安で仕方ないですよね。

その後お子さんの体調、どうでしょうか?手術は無事終わりましたでしょうか?

• すもも

すもも

どちらにもコメントしていただいてありがとうございます!!!!!
    うちは3回目の手術を終えました。
    1回目は普通の手術、2回目は合併症を起こしてしまったので手術
    3回目は高熱が続き、胸の傷から膿がでててそれが原因かもということで手術(膿ではなくカテーテルがずっと入っててバイ菌のせいだと判明)
    簡単ですが、こんな感じです。いまも退院が見えない日々を送ってます。
    さあもんさんも大変な中お気遣いいただきありがとうございます🥲🥲

• 1月21日
さあもん

そうだったんですね。
娘さんもすももさんもとてもとても頑張っていると思います。
この病気本当に周りにいないし調べてもよくわからないし、良くないことばかりでてくるしで怖いですよね。
うちの子は経過観察でレントゲンや心エコーをしながら様子を見ている感じです。
まだ不安は拭いきれないですが、きっとすももさんのお子さんも、うちの子もみんなみんな大丈夫だと信じています。
頑張りすぎず、がんばりましょうね😌💪

• さあもん

さあもん

すみません、娘さんではなく息子さんですね。🙇‍♀️

• 1月22日
  • すもも

すもも

ありがとうございます…🥲
    先ほどzoom面会したら今までは
    ミルクと栄養を交互に入れてたのを、ミルクを24時間体制になってました!
    本当に少しずつですが回復に向かってました🥲まだまだ不安ですが、
    さあもんさんのお子さんのように早く元気になればいいなと思います✨🥲

• 1月22日
  • さあもん

さあもん

ミルク24時間体制!!それは良かったですね😌✨✨✨
    すももさんのお子さんが1日でも早く元気に退院できるのを祈ってます。本当に本当に祈ってます。

• 1月22日