※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

川口市で一歳半検診におすすめの小児科を教えてください。息子の発達を心配しています。山森小児科や他のクリニックも検討中です。発達に特化した場所があれば車で遠くても行けます。

【一歳半検診の小児科について】

埼玉県川口市で一歳半検診におすすめの小児科を教えてください💦

7月に川口に引っ越してきたばかりで、まだどこの小児科にも行ったことがありません。

息子は一歳半検診の項目ほとんどいいえ(できない)ばかりですごく心配です。
発達の状況をよく診てくれる先生が良いです😢

2人目を産む予定の産院は山森小児科というところと提携しているみたいです。
山森小児科利用された方いらっしゃいますか?
その他、あかちゃんとこどものクリニックやsunnyキッズクリニック川口駅前院等も気になっています。

川口駅周辺が近所ではありますが、発達関係よくみてくれる場所があれば多少遠くても車で行けます。

コメント

初めてのママリ

発達系なら済生会または医療センターです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!どちらもよく名前を聞く大きい病院ですね!
    今調べてみたんですがどちらも初診は紹介状が必要みたいです😢どっかクリニックで受けて、紹介状書いてもらう感じですかね💦

• 10月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下に書きました

• 10月13日
初めてのママリ

どちらでもいいと思いますよ!!自分が指定してもいいかと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    済生会の方が近いので、まずはクリニックに行って済生会の紹介状書いてもらえないか相談してみます!

• 10月13日
ゆちゃ(29)

山森小児科、上の子で1~2回かかりましたが、あまり好きじゃなかったです😖

あかちゃんとこどものクリニックの先生は優しいです。
sunnyは戸塚の方に友人が通ってますが、しっかり診てくれるみたいです。

少し駅からは離れますが、ひろ小児科クリニックの先生も優しくしっかりみてくれます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!たくさんの小児科の情報助かります😭✨

山森さん微妙だったんですね💦口コミもそこまでよくなかったんでどーかなとは思ったんですが、下の子が生まれた時の1ヶ月検診は山森さんで受けるしかなさそうなので、それ以外は別のところで受けれたらと思います!

ひろ小児科のホームページ見てきたみてきたんですが、たしかにしっかりみてくれそうなイメージありました‼️ただ、なぜか検診の、項目から一歳半検診が抜けてるので、一歳半もやってくれるか聞いてみようと思います☺️

sunnyは病児保育やってるみたいなので、今後仕事復帰したらお世話になることあるかもなんで一度下見がてら行ってみたい気もして☺️

教えていただいた3箇所ならハズレはなさそうですね✨ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

さとうさんでご出産ですよね?
    私もさとうで、下の子山森先生に診てもらいました😂

載ってなかったですか??
    予約の所ではありますよ🙆‍♀️
    下の子の、1歳半健診予約してます👍

• 10月14日