※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、足が重くなることやお腹の張りについて相談です。お腹が張ると足が重く感じることがあるのですが、同じような経験をされた方はいますか?

【妊娠中の足の重さとお腹の張りについて】

お腹の張りについて教えてください🥺

今妊娠21週です🤰
どれ位からかはっきり覚えてませんが、歩いたりした後に足がすごく重くなります。(多分16週位からです)
身体の力が抜ける感じで、妊婦さんに脳貧血があると読んだので、それなのかな〜と思っていました。

何となく腰から下が重くなるような感じで、頭がフラフラする感じはありません🤔
姉にお腹が張ってるんじゃない?と言われたのですが、張ってる時みたいに子宮が硬い感じもしない気がします🤔
立ってるから分からないだけかもしれません🥺

お腹が張る時同じように足が重くなるような感じがする方いますか?

コメント

冬

脳貧血だと、目の前が真っ白になって耳が聞こえなくなり、足が重いどころか倒れ込むレベルなので、
はるさんの場合は妊娠に伴う体のだるさなのかなあと思いました!!
季節の変わり目ということもありますし、疲れやすくなっているのかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

そんな症状がでるんですね😫
    頻脈もあって気になってたんですが、循環器も問題なさそうでした!
    少し様子見ようと思います。ありがとうございます😊

• 10月17日