※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21wでお腹が大きい不安。健診で大丈夫か確認済。羊水過多症心配。健診で指摘なし。心配です。

妊娠21wのお腹の大きさについて教えてください💦

いつもお世話になっています。

会う人みんなに「なんかお腹大きいね!6ヶ月にみえない!」と言われて不安になっています。

確かに自分でも、お腹大きいな…と思います。
2人入っているのかと疑うぐらいでしたが、健診で1人って言われました😂笑

健診では、大きすぎませんか?と助産師さんに聞いたところ、特に週数相当の範囲だといわれました。

羊水過多症だったりしたらどうしよう…と不安になっています。
特に健診で何も言われなければ大丈夫なんでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤が狭いだけだと思います^ - ^
骨盤が狭かったら赤ちゃんが入るスペースがないためお腹がでます🙆‍♀️羊水過多症であれば必ず健診で言われるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知りませんでした😭
    指摘されなければ大丈夫なんですね!めちゃくちゃ安心しました😭✨
    ありがとうございます😭

• 10月13日
ゆん

背が低いとか、筋肉質かどうかとか、赤ちゃんの位置、体勢でお腹の出方は変わるので、健診で何も言われていなければ気にする必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!健診では特に指摘されたことはないので、あまり気にしすぎず様子見てみようと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます🥹

• 10月13日