※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングスクールでの観覧席がうるさくて困っています。お喋りやマナーの悪さにイライラしています。他の方はどうしているのか気になります。

スイミングの観覧席ってどこもおしゃべりしてる方で騒がしくないですか😂

引っ越しで今の所合わせて2件スイミングスクールに入っていますが、どこもお喋りがうるさい親御さんや子供が騒いでも放置したり、席少ないのに子供に勉強させてベンチ1つ分使ってる親など😅
喋るなとは言いませんが声のボリュームを下げて欲しいし、椅子も譲り合って欲しいなーと思いませんか😭
お喋り夢中な方がいい席を荷物で場所取りする為早めに来ても無かったり、後から来た方達が「すみません」もなく間に入ってきて先に来てた私が譲る形になり子供が見えない位置になったり😢
私以外ママさんグループ化してるので一人で見てる方が珍しく見られます💦
スタッフに優しく伝えましたが改善みられず逆にこちらがクレーマーな扱いを受けました😂

曜日や時間を変えてもどこでもいらっしゃるのでもう仕方ないのかな😂笑
皆さんのスイミングスクールだったり他の習い事どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングからだったりするともう数年の付き合いなので騒がしくなりますよね〜💦
ただ、もうそこは輪に入っていくか我慢していくしかない気がします💦
どこのスイミングも似たり寄ったりですね💦

我が家も0歳児からベビースイミングに通っていたので、
ベビー→プールの中でみんなでワイワイ
キッズ→観覧席でみんなでワイワイ
が普通でした💦

そこが息抜きになっていたりもするので、仕方ないかなーとも思います💦
ただ、一人で座席を占領している方には遠慮せず「ここ座っていいですか?」と聞いたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ベビースイミングからのお付き合い考えてませんでした🤔
    長い付き合いだと楽しくてお話しはずみますよね😊
    息抜きになるの分かります!
    うちのスイミングのママさんにはもう少し声を下げるかしてくれたら助かるんですが😂
    席を占領してる方には遠慮せず聞いてみます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

スイミングスクールではないですが、バレエずっと習っていて親も席で見たりしてますが誰一人喋らないです😅
スマホ見てるか、子どものレッスン見てる感じです
下の子とか小さい子連れてて、ちょっとグズったりうるさくなると、あえて外に出て行ったりとかしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレエは静かに見てる方が多いイメージです!
    習い事や場所によりそうですね🤔💦
    私もなるべく静かに見学したいのですが😅

• 10月13日
ママリ

うちもそんな感じです😅
子供見に来てるのにママさん達のお喋り聞いてるみたいな感じになります😂
この前基本2人掛けのベンチに座ってたら隣に座ってたママさんの友達のママさんが来たらしく、座れるわよ!って無理矢理私との間に座ってきてドン引きしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのスイミングも似てるんですね😂
    そうなんです!他のママさんの個人情報筒抜けで逆にいいのかなって😅笑
    無理矢理間に座られるのは嫌ですね😢💦
    マナー守って欲しい部分ですよね😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちはほとんど1人で見にきていて、会えば話してるって感じの人が多いですが、見にくる人って限られてるので結局うるさくなるんですよね〜。
スイミングは子供との距離がある分、見てるんだか見てないんだかの親は一定数います。
ずーーーっとスマホいじってる人に限っていい場所陣取ってたりするんですよねƪ(˘⌣˘)ʃ

スイミングは習う子多いし、友達同士も多いので、仕方ないのかな〜と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング窓ガラスがあって個室感もあるのでお話し弾んでしまう部分もあるんでしょうね😊💦
    そうなんですよ!見ないなら見る方に譲って欲しいですよね😢

仕方ないですよね💦
    もう少し話す内容や音量に配慮してくれたら何も思わないのですが中々難しいですね😂

• 10月13日
エール

うちの子が習っているスイミングはスクール側のルールで「見学席では騒がしくしない」とあるので私語厳禁かと思うくらいお喋りしてる方はいません😖あっても会釈や一言二言くらいです。
(貼り紙もあります)

1回知り合い同士なのかお喋りに花が咲いてる方々がいましたが、受付スタッフが厳しく注意していました⚠️

小さなお子さん連れの方は静かに待てるようなグッズを持ち込んでますが、外と行き来してたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクール側がきちんと対応されているスイミングいいですね😊
    うちはコロナ禍でもお喋り注意無かったので保護者に甘いスクールみたいです😅💦

スクール側に決まりがあれば守る方も増えますよね😊

• 10月13日