※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の予定日近くに産まれるか不安です。ハロウィンに生まれるといいなと思っています。陣痛ジンクスに効果があるでしょうか?

【初産の予定日近くに産まれるかについて】

35週初マタです。
初産だと、やっぱり予定日近くないと産まれてこないですかね??
ハロウィンの日に38週0日でその日に生まれてこないかなぁなんて思ってみたり。
ずーっと、お腹に声掛けてはいるんですが、やっぱりベビ次第ですよね😭😭
無事に産まれてくれればいつでもいいんですけど、出来たらハロウィンの日に産まれてきたらいいのになって
特に理由はないんですけどね🤣

陣痛ジンクスって効果あると思いますかね??

コメント

moon

陣クスは3人共効果なしでした🤣

1人目は予定日5日前に生まれてきました😊

ママリ

子供2人焼肉食べた翌日に産まれてます🥩💕

はじめてのママリ🔰

39w6dに産まれました!
陣クスは関係ないと思います。
長距離散歩した晩だったので、いちばんは運動かなと思います…🤔💭

🌸

陣クス関係無かったです😅
うちも予定日の1週間前が結婚記念日だったので、その日に産まれてきたら嬉しいなあと思ってたんですけど結局予定日1日前に産まれました🥰

🐣

私も37週入ってからオロナミンCを飲んだりいろいろしましたが効果はなく…笑
生まれる日の夜にスクワットをして寝たら破水して次の日に生まれました!

ママリ

「陣クスを試しても産まれない時は産まれないし、なにもしなくても産まれる時は産まれるから、たまたま陣クスと赤ちゃんのタイミングが重なった人が効果があった!って言ってるだけだよ〜。陣クスで産まれるなら予定日超過で促進剤使って誘発分娩とか必要ないってことになっちゃうでしょ〜」と助産師さんに言われました🤣
なにも試さなかったですが、1人目の時初産で37週6日の夜に陣痛が来て、翌日38週0日の昼間に産まれましたよ😊