※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の排便が不安で痛みもある。出産後まだ便意なし。力を入れると痛みがあるため不安。

会陰切開してうんちするのがめちゃくちゃ不安だし怖いです。昨日出産しました。まだ便意はないし元々便秘だし出産前日に3回もしたし、きっとお産中にもしちゃったのでもう少し時間はたたないと出ないと思います。勿論、お股も痛いけどお尻の穴付近が1番痛いです💦どのくらい切ったり縫ったりしたのかは不明です。ちょっと力入れてみても痛いのでこんな状況で排便できるのか不安です💭💭

コメント

いちご🍓

切開+お尻の穴の方まで少し裂けました。
私もお股よりお尻の穴付近の方がしばらく痛かったです😥
出産した次の日から少し便意あったのですが怖くてその日はできず💦
次の日にあまり踏ん張らないようにしたら意外といけました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穴の方が気になるし痛いですよね😂すごい、、、!!意外といけるもんなんですね!便意が耐えきれなくなったらおそるおそるやってみます😭💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
私はかなり大きく会陰が裂け、怖かったので酸化マグネシウムを処方してもらいました!
産後2日目に初めて出した時はものすごい恐怖でしたが、案外スルッと出て拍子抜けしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったですか?😳そーゆーもんなんですかね😂😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏ん張りすぎると裂けそうだったので、小刻みに少しずつ力入れたら全然痛くなかったですよ☺️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとずつ力入れたら痛くなく出ました!アドバイスありがとうございました🥹🤍

    • 10月14日
deleted user

私も裂傷して縫って、おしりの穴付近が一番痛かったです😭
歩いたりクシャミするだけで痛いのに💩どうなるの😭😭って思ってたんですけど、ちょっとづついきんでみたら案外何ともなくて排便は意外と大丈夫でした😹個人差あるとは思いますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻の穴付近痛いですよね😱助産師さんも後ろの方が痛みを感じやすいと言ってました😂
    怖いですほんとに〜😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです!妊娠中ですら便秘にならなかった私でもすぐは出なかったです!何より怖かった😱
酸化マグネシウムを出してもらって、あまり気張らずに出せましたよ!お薬頼めそうなら相談してみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    相談してみます😭うんちするのがめちゃくちゃ怖いです😂💦

    • 10月14日