※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

離乳食開始のタイミングについて、小児科の先生に相談した方が良いでしょうか?5〜6ヶ月頃から始める予定ですが、まだ早いでしょうか?歯は生えており、食事に興味を持っています。

【離乳食開始のタイミングと相談した方がいいですか?について】

離乳食 いつから開始しましたか?

5ヶ月〜6ヶ月あたりから離乳食を始めると思うんですが、小児科の先生に相談してから始めた方がいいんでしょうか?

今日、BCG注射を受けて離乳食開始のタイミングはいつ頃か聞こうと思ったのですが聞くのを忘れてしまって...💦

ミルクの飲みがイマイチで...と相談したところ、体重も身長も平均的で、「周りの子が大きいから小さく感じるかもだけど平均!普通!大丈夫!」と小児科の先生には言われました。
混合で朝と寝る前は母乳で後はミルクですがミルクの飲みが未だに160を飲みきる事が無く良くて120~140飲むかな?という感じです😣

上の子の時は5ヶ月から始めようと思ってたんですが検診の際に「まだ早いかな~」と言われたので6ヶ月なる前くらい?から始めたのですが...
やはりまだ早いでしょうか?

歯は下前歯2本生えててご飯には興味津々です😅

コメント

しゃん

上の子どもも下の子どもも先生に相談することなく5ヶ月になった日から始めました。
食に興味あるなら始めてもいいと思います。
市からもらった離乳食を始める目安にも興味があることって書いてありました!

• ぼ ん た

ぼ ん た

興味津々すぎて目の前でご飯食べてると怒られます😅
    様子見つつ来週あたりから始めてみます☺️

• 10月13日
えるさちゃん🍊

うちは6ヶ月から始めました!
ご飯に興味津々ならあげてもいいと思います😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

興味津々すぎて目の前でご飯食べてると怒られて大変です😅
    10倍粥からでしたよね?

• 10月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

10倍粥からです!

• 10月13日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    来週あたりから様子見つつ始めてみます!

• 10月13日